HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
5ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


おすわり成功なり!
おすわり成功なり!

加湿器
UFOでなく加湿器。

風景になじんでます
風景になじんでます。

お隣さんと
お隣さんと♪

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月31日(日)おお〜っ。
朝、文ちゃんに支えられながらお座りしていたあみたん。文ちゃんが何気に手を用心しつつそぉ〜っと放すと…。何とお座りできましたっ! おーっ! 今までのナンチャッテお座りはあみたん自身の手で支えつつ何とか、な感があったのに両手の支えもなく腰でしっかり座っている。なんだか、成長するのって一気にまとめて来るなぁ。
10月30日(土)親バカ一丁〜〜!
夜、文ちゃんがレメディを飲ましたスプーンをあみたんの目の前でクルクル振っていたら、餌につられた魚のように突如パクッ!と喰らいついた。予想していなかったリアクションに大ウケ。自ら顔を回転するスプーンに移動し突然カポッとスプーンをくわえるチョットおまぬけな様が何とも言えず可愛い。何度やっても真顔で同じように引っ掛かってくれるので、その都度文ちゃんとキュンとなる。か・かわひゐ…。こうして日々親バカは形成されていくのであった。
10月29日(金)いつの間にっ。
レメディを飲ますスプーンにカツカツ何かあたるなぁ…と思っていたら可愛いちっさい歯が下に二本生えかけているではないぁ〜。い・いつの間に? だから最近、アッカンベーと舌をべろーんと出すのか。きっと何か口の中にあるのが気持ち悪くって舌で触ろうとしていたのね。しっかし授乳後におっぱい噛まれて痛いはずだよな!
10月28日(木)こうでなくっちゃ♪
体力・気力共にヘトヘトになった先日。とうとう一人で育児にブチ切れたワタシ。てへっ。(←って自慢じゃないっちゅーの)だってホント疲れとかストレスって知らない間にどんどん溜まるものなのです。そのお陰か(?)文ちゃんが今日は早く帰宅出来て久々に三人で食卓を囲めた。みんな笑顔で先日までのサボテンモードな気持ちなんて瞬時に飛んでいっちゃう。やっぱり食卓を共に囲むって本当に大切。食事は体だけでなく愛情も育てるのです。
10月27日(水)心痛
テレビをつけていたら新潟中越地震の皆川さん親子を救助する中継が。優太君が救助されお姉ちゃんとママも当然元気に…と思っていたら、救助作業途中にブルーシートが出てきた時点で「ああ…!」と泣きそうに。優太君が生きているとても素晴らしい奇跡と共に言葉に出来ない辛い事実。私自身、かつて直面した阪神大震災時とだぶり涙が出る。それまでの日常を一瞬で奪い去る地震。今出来ることは一日も早い復興を祈る事、もしもの時のために何らかの備えをすること。
10月26日(火)とうとう…
七年選手のワタシの携帯、とうとう寿命がきたみたい。メール作成するも途中で必ずバッテリーが切れるので一行ごとの保存は必須。一通のメールにかかる膨大な手間に負けどんどんメールのレスポンスが悪くなっている。友達失くすっちゅーに。と言ってる間に液晶画面が時折見えなくなってるし。買い換えようにも七年間に異常な進化を見せた携帯産業に今更入っていくのもどうもなぁ。出産以来どんどん物事を深く考える事を避けるのが上手くなっているような気が…。
10月25日(月)プランをば…
来月あたりに温泉旅行を計画中の我が家。あみたんの入浴を考慮すると部屋風呂付き宿が理想。でも部屋風呂付きとかって大人な宿だったりする。だから生後半年の赤ちゃん連れに対応はいかがなものか?と断られるのを覚悟で幾つか問い合わせる。すると、断られるどころか、どの宿もとてもとても対応が良かった。ベビーベットの無料貸し出し、部屋食でない場合は個室を準備等々…次から次へと気を回してくれる。す・すばらすぃ…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のあっちんさんへ
毎日見ていてもその成長にビックリする0歳児台。親だからこそ見られるかわいい姿や初めてのできごとがいっぱいあります。天下無敵の親バカを目指しましょう!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記