HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
6ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


思ひ出
思ひ出

祝三周年!
祝三周年!

ひゃっほ〜♪
ひゃっほ〜♪

ボサボサVSツルツル
ボサボサVSツルツル

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月7日(日)まったりモード
最近出ずっぱりだったので今日こそは家でゆっくりしよう!と思っていても、そうはいかないのが赤ちゃんの居る家庭の常。親がダルな気分の時は、あみたんが全開! さぁ買出しに行くか!な時はあみたん熟睡。そんな調子で、あっと言う間に一日が過ぎる。子連れの休日って何でこんなに早く過ぎてしまうの?
11月6日(土)六ヶ月健診
育良へ。あみたんも初めての場所じゃないと肌で感じるのかリラックスモード。ほんの半年前までは私もここに通っていたのに何だかマテニティ期が遠い過去のような気がするのは何故? 久々に箕川さんにも会えて家族でホンワカした気持ちで帰途に着く。夜はこれまた半年以上ぶりに回っていない寿司を食べる。神田の江戸っ子寿司は子連れも居るし価格も手頃だし美味しく全ての面で気楽だ。座敷もあるので今度は利用しようかな。
11月5日(金)あれれ???
またまた気付けばあみたん湿疹っ子になっている。うーん…。一進一退から七転び八起きへと、ゆっくりだが一歩ずつ向上している感はあるのだけど、まだまだ先は長そう。気長に、気長に、と自分に言い聞かせてゐるのであった。
11月3日(水)サプライズ!!な一日
カフェマディ@渋谷に行く。すれ違う親がラッパーやレゲエテイストだったりして、さすが渋谷だわと妙な感心をする。帰途寝ていると妙な所に文ちゃんが駐車している気配で目が覚めた。何かと思ったら…な・なんと今日は私達の結婚記念日だ(日々のバタバタですっかり忘れてた)!! 個室フレンチを文ちゃんがサプライズディナーとして予約してくれていたのだ。ひょー! 嬉しすぎて舞い上がってしまう。おねむのあみたん多少ぐずったけれど個室だから余裕。ゆったりと何ヶ月ぶり?なコース料理を堪能。とても美味しくて本当に幸せな一日だった。また明日から頑張るぞ!
11月2日(火)ほほぅ
あみたんのホッペ、相変わらず良い感じ。何より夜痒がって起きないのが嬉しい。文ちゃんの洗顔法も素晴らしい効果を見せているし。しかし体内では何が起きているのか?と思い、ホメオパシーの説明を見る。するとウィークデーは毒出しレメディ、日曜日は皮膚や腸を保護するレメディであった。そう言えば先週から日曜ごとに快方に向けゆっくり階段を上っている感じだ。という事は平日、そろそろ、また毒が出るのか?
11月1日(月)わんだほー!
朝起きてビックリ。あみたんのホッペにツルツル部分が!! ポチッとした湿疹はホッペに散らばってはいるものの先週までの「ホッペから顎が全部カサブタ」な状態からすると奇跡的な状態だ。な・なんで? ホメオパシーが効いてきたのかクリームや石鹸が良いのか文ちゃんの秘伝洗顔法が良いのか昨日おじいさんのお仏壇に願掛けしたのが届いたのか雨続きの湿気たっぷりの気候のお陰か…そのどれもが効いてる気がする。余りの回復ぶりに、次も瞬時にカサブタに戻るのではとドキマギしながら一日を過ごした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のあっちんさんへ
ステキな結婚記念日をすごされましたね。個室のフレンチディナーをプレゼントなんて、文ちゃんパパ、ニクイ演出です! 今週はホメオパシーの効果が徐々に見えてきたようですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記