HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
7ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


よいお年を!
よいお年を!

和製サンタと
和製サンタとメリクリ!

イヴなり〜
イヴなり〜♪

一人前に着席
一人前に着席です

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月26日(日)今年もあと少し!
本日あみたん寝返りから仰向けに初戻り成功♪そして日記も本年は書き納め。そう、もう今年も一週間を切った。はやっ! 出産以来、赤ん坊の成長と時間の経過の早さには驚きを超え感動している。親子三人での初年越し、とても楽しみであるが実はクリスマスもそうだったから、どうなるかは当日のお楽しみ? 皆様にとって素敵な年末年始になりますように。また来年もよろしくお願い致します♪
12月25日(土)クリスマスなり
表参道に出かける。買いもしていないサザンのCD発売イベントに便乗し、サンタとソリに乗って撮影してもらうと、途端にクリスマス気分を思い出す。せっかくだからと六本木ヒルズのイルミネーションと東京タワーのクリスマスバージョンライトアップを見て帰る。普段は夜出かける事が皆無なので、こうして夜の街を眺めるだけでも十分に幸せ。この謙虚さ、いつまで続くか!?
12月24日(金)イヴでっせ〜
ママ友宅でクリスマス会と称し、宅配ピザランチ。妙に今までで一番テンションと気合が低いイヴ、と意見が一致。おかしいな。赤ん坊が産まれて初めてのクリスマス、飾りつけた自宅でイベントっぽく過ごすはずだったんだが今年はツリーさえ出していない。そういう楽しみは来年以降に取って置こうっと。しっかし、去年までの私には腰痛と闘いつつ乳飲み子をかかえ超日常モードでクリスマスの街をヘロヘロで帰途に着く自分は想像できなかったなぁ〜。
12月23日(木)う゛ぅっ…。
本日も目出度く夜明けに本格的夜泣きスタート。いつにも増して痒がってるから、まず保湿クリームを…。と、あみたんのホッペを暗がりの中で触ってビックリ、ズルッとした感触が!! え!? 顔の皮がズル剥けに?と焦って電気をつけると、それは免れつつもジュクジュクから出たリンパ液で顔中、汁だらけの真っ赤で大変な状態に。ぎゃ〜っと心で叫びつつ必死でクリームを塗る。救いは見た目ほどは辛そうじゃないって事と、電気を点けて完璧に一度起こしたら再度眠りやすいという夜泣き対策を得た怪我の功名。
12月22日(水)めでたく…?
夜泣き本格デビュー! それまでも1、2時間おきに起きつつありイヤ〜な予感はしていたんだが。とうとう、何度目かの目覚めの後、1時間くらいぐずり続けると言う事態に。絶叫じゃないからと放っておくのも眠れないレベルの微妙な泣き具合が続く。ちょっと前までは取り敢えず、おっぱいを口に含ませれば大人しくなって再び寝ていたのに、プイ!と乳首からそっぽを向くし。ちょっと、おっぱいマジックは効かなくなってきたの〜!?
12月21日(火)ソファ届く。
念願のソファベッドが届く。久しぶりにソファがある生活。やっぱり良いなぁ〜。授乳期の赤ん坊が居る家庭には救世主だ。それまでベッドまで授乳の度に移動するか畳にあぐらをかいていたので有難さが身にしみる。授乳以外でも、あみたんを横に座らせてやると大満足で遊んでいる。何でも大人と同じ事をしたいんだよね。でも一番嬉しそうなのは一人和室で布団を敷いて寝ている夫で、マイベッドが出来てご満悦。常日頃、一人で眠りを満喫出来ているのに贅沢すぎっ!
12月20日(月)本能のかたまりです
あみたんを見ていると大人が行う日常のふとした動作、実は赤ん坊からやっていた事が分る。これ以上ないくらいの欠伸や見事なオナラはもちろん、起床時の「ん〜〜っ!」と拳をにぎり両手を上にして伸びをすることやフンッ!とそっぽを向くこと、そして肩を落としながらのため息…。どれもやってる本人はミニチュアサイズなのに、やる事は一人前なので見ていて面白い。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のあっちんさんへ
今年は暖かかったせいか、クリスマス気分も今ひとつだったような気がします。あみたんがサンタさんを理解してくると、また違った楽しみも出てきそうですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記