HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
8ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


今年もよろしゅうに〜。
今年もよろしゅうに〜。

ブイブイ行くわよ
ブイブイ行くわよっ!

アチシにも来た
アチシにも来た♪

見たわねっ?
見たわねっ?

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月9日(日)恋の駆け引き連敗中
昨夜の最強夜泣きショーなんて、まるで無かったかのようにゴキゲンなあみたん。かたや、徹夜状態のヨレヨレな両親の顔をパチパチ叩いて起こそうとする。ひ、非情なお方…。しかし、目が合った時のあみたんの満面の笑顔を見ていたら昨夜のことも許せてしまう。何だか上手くしてやられてるよなー。
1月8日(土)良い子疲れなのね
夫の実家へ。微妙に緊張気味のあみたん。いつもの雄たけびも一切なく、やけに良い子。笑い方まで何だかおしとやかだし赤ん坊なりに気取っているのが分かり、感心して見ていた。ら!! その反動か、えらい夜泣きで参った!! それも一晩中続いて夫婦共々ヘロヘロ。よく、幼稚園では優等生なんだけど家では反動からか怪獣化する我が子の話を子持ちの友人から聞いていたが、これか!と妙に納得する。
1月6日(木)急成長ぶり
年末年始、構われ放題だったあみたん。すっかり甘えん坊に出来上がっていて、ちょっとでも家事をしようと離れると泣く。最初は誤魔化しつつ料理とかしてたんだけど、頻繁すぎて仕事にならず、もう今日は思いっきりあみたんと遊ぶ事にする。すると、この前まで掴めなかった玩具を振り回せるほど握力がついていたり、立体を意識し始めたり、などの急成長ぶりに気付く。正月休み中に目一杯遊んだせいかな?
1月5日(水)去年の汚れ、今年のうちに!?
皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか? 我が家は大掃除を始めたまでは良いのですが、かえって散らかり、悲惨な状態のまま新年を迎えまひた…。そして、それは未だに収拾のメドがついておりませぬ…。いや、メドどころか、どれがゴミでどれがオークション出品予定の物か区別がつかない現状が目の前に。ぎゃぼーっ!
1月4日(火)初詣に出かける。
あみたん、ガラガラ鳴る鈴に興味津々。お参りの後、神社を散歩していると通りすがりのおじさんに「ここ、良い事書いてあるよ」と掲示板の前で呼び止められる。見てみると“子供は親の言う通りには育たない親のやったように育つ”との書。なりはアヤシイおじさんだったが、もしや布教中の住職か(そんなアホな)!? 帰り道、日本橋のコレドに初めて立ち寄る。新しいだけあり授乳室もきれいだし男性トイレにもおむつ交換台がある辺り、さすが最新スポット。Baby玩具コーナーも充実していて予想以上に子連れにgood!であった。
1月3日(月)明けましておめでとうございます
あみたんを迎えて初めてのお正月はホワイトクリスマスならぬホワイトニューイヤー。年越しは授乳したりオムツを替えたりして、知らない間に過ぎてしまった。ので、正月気分だけでも満喫するぞ!と、元旦から夫の実家や親戚まわりをしたあとは、自宅で過ごす。しかし、ここでも思いっきりリラックスして存分に遊んだりゴネたりと、休暇を楽しんでいたのは殿であるあみたんであった。そして私達夫婦は腰元…大奥の世界がこんな所に。そんな私達親子ですが今年もよろしくお願いします♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のあっちんさんへ
あけましておめでとうございます。ご主人の実家で「良い子」にしていたあみたん。泣きたいのも騒ぎたいのも我慢してたなんて、赤ちゃんとは思えない心配り! 非日常の「お正月」というイベントを越えてまたひとつお姉さんになりましたね。あみたんの笑顔には、本当に何でも許してしまえそう!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記