HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
9ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


フライト中
帰京フライト中なり

中山寺にて
中山寺にて

全員集合
全員集合〜♪

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月13日(日)お礼参りに行く。
両親と合流、腹帯を納めに中山寺へ。父親の一番の気掛かりであった人見知りであるが、泣かれる事もなく一安心。湿疹も薬が効いているのを自分の目で確認出来て二安心。百聞は一見に如かずとはよく言ったものだ。帰宅後は、皆で鍋をする。普段はあみたんと二人の食事だから、ワイワイ食卓を囲む楽しさ、有り難さが身に染みる。こうして誰かと他愛の無い事を話してると、あみたんの湿疹とか忘れている自分がいる。思い切って帰省して良かった、生き返った!
2月12日(土)神戸へ
あみたんのお披露目を兼ねてあっこちんと会う。私達はいつも親子三人で移動なので、友人を強引に子連れ外出に巻き込んでいるというウワサも…。あみたんは、あっこちんに「貫禄あるねぇ」と感心されているのも知らず満面の笑顔を向け続け、それが余りに長時間にわたる為に、あっこちんを困らせていた。休憩した国際会館のTOOTH TOOTH Cafeは私達の4席向こうまでベビーカーの赤ちゃん連れ。カフェでもこんな沢山子連れが居ると心強いぞ!
2月11日(金)気分転換のつもりが…
やよぴの夫が勤める飲食店に私達一家で訪れる。久々の親友との交流、文ちゃんが気を利かせて、あみたんを連れて一足先に姉宅に帰宅する姿が店内の感動を呼んでいた。恐縮しつつ、感謝しつつ、贅沢な時を楽しみ一時間後に帰宅。すると、姉宅では就寝前のパイを求め発狂したあみたんに手を焼きまくり疲れ果てた面々。心なしか冷たい目で見られているような…しゅるるる…楽しかった気持ちははるか遠くへ。こんな事なら一緒に帰れば良かった〜。
2月10日(木)関西入り
あみたんも小康状態で、関西帰省が実現。超余裕を持って出発したのに羽田へ向かう道路が大渋滞し遅刻寸前。朝まで使っていた離乳食グッズなどの忘れ物も有りそうだし、機内持ち込み荷物は土産も含めてデカくてトイレもままならないし訳分からない! 搭乗後も自然に耳抜きをさせるために、授乳するがタイミングが早すぎて離陸前にごちそう様(苦笑)。もぉ何から何まで予定外、これぞ子連れって感じ? 唯一嬉しい誤算は、あみたんが伊丹に着くまでグッスリ熟睡してくれた事。
2月9日(水)めまぐるしく…
掻く娘と止める母、共に徹夜状態で皮膚科に向かう。あみたんの状態を見るなり、激しい状態のため院長の診察が早急に必要と診断。ぎょ、ぎょーん! 明日から一週間、関西に滞在予定だったが、あみたんが第一。予定より三日早い月曜に帰京が決定。あみたんの心身の安静が今は一番大切、休暇がどうとかステロイドがどうとか言っていられない。炎症を抑える薬をもらい様子を見る事にする。ひどくこじれる前に思い切って来て良かった!
2月8日(火)鼻水の仕業?
ハウスダストにも食べ物にも気をつけているにも関らず、急にあみたんのホッペが悪化。とびひになりそうな箇所も。顔中にこすりつけてる鼻水のせい!?そろそろ治療方針を見直そうと思っていた矢先の事。ホメオパシーオンリーで行く潮時か。火傷に例えるなら、冷やすという外からのアプローチも必要かも。あみたんの昼寝時にネット検索で、ホメオパシーも取り入れている皮膚科の論文に出会い非常に共感。早速問い合わせたら、この医師は今週休み。だが、ひどい症状に背に腹は変えられない。新米ママだが医師の診断が必要と感じる自分の勘を信じ、代診医師の診察を仰ぐ事にする。
2月7日(月)急遽、決定なり
夫の休みを利用し木曜から関西の姉宅行きが決定。日曜には両親も上阪し中山寺に腹帯を納めに行く段取りとなる。父親とあみたんは去年の九月以来の再会、恋人のように可愛がっていただけに人見知りされたらショックだろうなぁ。私自身、一年半ぶりの大阪行きで用意は大変だけど今から待ち遠しくて仕方ない…が、横を見るとクシャミと共に鼻ちょうちんを作るあみたんが。か・風邪? どうなる、帰省!?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記