HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
11ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


うつ伏せ寝
二度目のうつ伏せ寝

浄連の滝
浄連の滝に夢中なり♪

下がり雛
下がり雛と♪

爆笑撮影タイム
爆笑撮影タイム

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月17日(日)束の間の二人きりなり〜
あみたんの体調も天候もバッチリな御礼ツアー日。6時過ぎには出発したおかげでスムーズに伊豆入り。日中は観光し夕方宿に入る。到着して温泉につかり夕食の後、あみたんを両親に見てもらい夫と宿にある貸し切り岩盤浴(岩のサウナ)へ。こうして夫婦二人で行動するのって産後初かも! 久しぶりに手をつないで宿の廊下を歩く。いつもはどちらかが抱っこかバギーを押してるもんね。
4月16日(土)じぃじ来る
ばぁばより一足遅く、じぃじ上京。到着早々、近所の写真館に行き初節句の家族写真を撮る。あみたんをカメラマンや店の人が一生懸命カメラ目線にさせようと人形や鈴を駆使するも、一番活躍していたのは店のディスプレイ用の桜の枝を両手に持って掛け声と共にワッサワッサ揺らしていたばぁばであった。夫とあみたんと三人で撮影時、その様子がおかしすぎて爆笑した私の写りは、それこそ爆笑物。いやーっ!
4月15日(金)ふぁいとおーおー!
寒の戻りで激寒な日が皮膚科だったせいで鼻水ぢゅるるなあみたん。鼻ちょうちんはしょっちゅう。パチン!とはじけ顔にベチャッとついた鼻水が気持ち悪いらしくイーッ!とイジイジを起こす。今週末はじぃじも上京し、妊娠出産時お世話になったお礼ツアーがあるのに大丈夫かなぁ…。ふんばれ、アミラ!
4月14日(木)逆マトリョーシカ現象
大人の食事を私が作り、あみたんの離乳食をばぁばが作る、という不思議なペースが出来て二日目。余程ばぁばのご飯が美味しいのだろう(裏を返せば私のがマズイって事か…)今までの小食が嘘のような見事すぎる食べっぷり。当然あみたんのポッチャリ度も急激に加速。二の腕や太股、そして肩に付きそうな勢いのホッペが大変な事になっている。この前までブカブカだった服もセクスィーボディコンに。成長ペース早すぎっ。
4月13日(水)もう騙されまへんで!
産後、実家で私が寝込んだ時に数時間あみたんを見てくれていたばぁば。その時、ひそかに自分のおっぱいをおしゃぶり代わりにして何とか泣き止ませていた(汗)。そして、あみたんがちゅいちゅい口に含んでくれたのがまんざらでも無かったらしい(汗、汗…)。その蜜月が忘れられないらしく、事あるごとにふざけて自分の乳を吸わそせようとするが、ペッペッ!と顔をそむけ拒否されて「なんでや〜、この前まで吸ったのにぃ」と不満気。来月で1歳だっちゅーに、当たり前ぢゃっ。
4月12日(火)皮膚科へ
すっかり冬に逆戻りな寒さの中、ばぁばと皮膚科へ。いつもあみたんは先生の胸ポッケからペンを抜いて診察台に取り付けてあるライトをカンカン鳴らすので、診察室に入ったと同時に看護婦さんにライトをカーテンで隠されていた(笑)。どさくさに紛れついでにばぁばも受診してもらい次回の予約までゲット。母…いや、ばぁばは強し!!
4月11日(月)ばぁば上京
今回は少し遅い初節句祝いと用事のため、ばぁばが上京。久しぶりのばぁばに一瞬フニャッとなったものの声を聞いた瞬間、ニパーッと笑顔。毎日のように電話をオンフックにして声を聞かせていた成果が見事に開花!! 雑誌でジジババ慣れさせ対策としてあったのを半信半疑で実践していたのだが。胎教してもそうだし、やっぱり声を聞かせるって何かあるぞ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ティナさんの日記 バックナンバーへ