HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
11ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


逮捕
逮捕するぢょ!

ひいじいたんと
おそろいヘッド?ひいじいたんと

双子妹
双子妹

双子兄
双子兄

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月24日(日)オイオイ!!
じぃじばぁばの知人宅へ山菜採りに同行。じぃじが張り切っている間、女組は、お茶を飲み談笑。あみたんのハゲーラに話が及ぶと「大丈夫よ!髪が伸びたら女の子らしくなるしデコチンも隠れて可愛くなってくるから!家の孫だってウンヌンカンヌン…」。おばちゃん、その必要以上のフォロー、一体どういう意味(笑)!? 追伸:先週の日記近々up予定です♪
4月23日(土)いろいろあったね
クラシックカーパレードを見るため散歩に出る。道路で待機中、行方不明になっていたばぁばが白バイに乗って警官と撮影権をゲットして戻ってきた。交渉したってん!!と得意満面。さすが…おばちゃんのゴリ押しパワー、おそるべし。夜には遠くにある玩具を近くにある違う玩具で引き寄せようとしたのを発見、道具として物が使えるようになってきた。刺激が多いと知恵が付くのも早いね!
4月22日(金)またもや急速に成長中
よく遊んだせいか食欲も素晴らしい。夕食後はオッサンのようにゲフーとのけぞってゲップ。よほど満足したのか、その後もとても機嫌が良く夜泣きもいつもより小さく回数も少なかった。これは昨夜の出来事。だから今夜もしっかり食べさせてしまった。たらふく。日増しにあみたんが膨らんでいるような気が…。良いのか?こんなんで。
4月21日(木)ひえぇぇ
あみたんのオモチャは実家の三人娘(あみたんの従姉妹)に大好評。あみたんを囲み、ガラガラ、鉄琴、太鼓をそれぞれ持ち演奏。スローなテンポから徐々にヒートアップ! 気付けば真ん中に居るあみたんも超激しく縦、横、前後に体をゆすりノリノリ。最後にはトランス状態で目がイッちゃってるんですけどー!? この調子で実家の毎日は刺激ありまくりな日々になりそう。
4月20日(水)よっさん来る
幼なじみのよっさんが来てくれた。臨月の彼女、いよいよって感じのお腹が懐かしい。ついこの前のような、ずーっと昔のような不思議な感じ。触らせてもらうと妊娠時の記憶が蘇ってくる。あみたんもお腹に居たんだよなー。その頃のひたすら動き、ナイスな蹴りっぷりは今も健在。胎児時代からアミネロはアミネロだったか。
4月19日(火)帰省する
9ヶ月ぶりの実家への帰省、自宅から実家の最寄り駅まで約7時間の長旅だ。新生児期より退屈がガマンできないお年頃、ドギマギ。新幹線は多目的室で離乳食タイム、座席で寝かしつけてセーフ。乗り換えの電車ではジージ、ばぁばのエンドレスいないいないばあ合戦に飽きた後には必殺兵器のおNew絵本攻撃! 初めて見る絵本がよほど新鮮だったのか、何とかその一冊で乗り切れた。今回は作戦成功なり。ホーーッ。
4月18日(月)バタバタバタ
修善寺から東伊豆へ抜けるルートでクネクネ峠道で、後部座席の私とばぁばは大打撃。だが、あみたんは平気そうな顔。子供の車酔いっていつから発生するのだ? 休憩後昼食をとり帰京。平日にも関わらず5時間コースで到着。離乳食グッズやら数少ないパジャマやらを急いで洗濯。今度は帰省、電車移動対策グッズなど準備も真剣勝負なり。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のあっちんさんへ
あっちんさんの実家でイベントやたくさんの人に囲まれて、あみたんはまた新しい刺激を受けたようですね。東京に戻ったときには急成長ぶりに改めてびっくりするかもしれませんよ。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ティナさんの日記 バックナンバーへ