HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才0ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


ずずいっ
ずずいっ

貫禄の寝姿
門外不出、貫禄の寝姿

いいお顔
いいお顔(らしい…)

ど〜ぢょっ
はい、ど〜ぢょっ♪

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月22日(日)求ム、ご意見!
台所で料理をしていると急いでやってきて足元にまとわりつくあみたん。火や包丁を使ってるから危なくって。急ぐ余りに味噌汁のおたまを熱々の汁と共に落としたり、今夜の餃子のような油飛びまくりな献立の日にゃ〜気が気でない。今日のように夫が居ると和室へ強制送還してくれるのだが平日対策が必要だわ。ってなわけでベビーサークルを検討中だけど閉塞感や隔離感で嫌がりそうな予感もアリ。使われた方アドバイス頼みます〜!
5月21日(土)ついにこの日が
とうとう母が帰る日。いつも誰か会話できる相手が居る生活も終わり。ひーん、帰らないで〜! と言うか、私を一人にしないでぇぇぇ〜…。との叫びも空しく新幹線は出発。見送った帰途、車内にてばぁばを探すあみたんが切ないよぅ。月曜からの二人きりの生活、一体どうなる事やら!?
5月20日(金)いろんな所にいろんな敵が
カエル飛び変形ハイハイで家中どこへでもハイスピードで移動するあみたん。ガラスキャビネットも開けるだけでなくDVDを再生してみたりと全く気が抜けない。今日も洗濯を干していたら網戸を必死で叩きアピール。ひー、可愛いけど網戸が破れちゃうよ〜。あれ? よぉく見るとあみたんの口の回りがクマ五郎のように真っ黒。網戸の汚れが着いた手を舐めたのね! 義父の歯周病菌以外にも伏兵はテンコ盛りだわさ。
5月19日(木)ギブミー体力
新しい育児サークルにママ友と出る。時間が経つにつれ、対象も2歳児前後のリトミックっぽい体育会系お遊び会であることが判明。気付いた時にはアンヨがまだなあみたんを抱っこしたり背負ったりして走り回るハメに。し、死ぬ〜〜! 次はダンスだー。人数と大音量に多くの初参加babyが圧倒されるのに構わず、あみたんは体を揺すってダンス、ダンス!! 合間にお尻で高速前進、そしてダンス!! それを必死で追いかける私…以下延々と繰り返し。誰だ、女の子は育てやすいなんて言ったのはっ。責任者、出て来〜い!
5月18日(水)窒息寸前なり
超強風の本日。スーパーへの道中も、半端でない勢いに大人でもまっすぐ歩けない。あみたんは!?と見ると、息苦しそうにベビーカーで一生懸命に風をよけるべく首を横に向けている。冗談でなく窒息しそうだ…。こんな時、日よけを思いっきり下ろしてカバーできないバギーは不便。仕方ないので注意しつつ慎重にベビーカーを後ろ向きに引いて歩き帰宅。玄関についたあみたん、大きく肩でため息つくその姿勢、助かった!!と物語っていた。
5月17日(火)見習いたいものです
久々にインパクトあるホッペをしたあみたん皮膚科の日。あみたんのホッペを見た先生「あー、ジュクジュク乾いてきてるね!よく頑張りました」心配事があるとすぐクヨクヨしてしまう私にとって全くもってポジティブシンキングな先生はとってもありがたく心強い存在なり。
5月16日(月)要リハビリ
起床後、ダッシュで家事を一通り終え、隣駅の雑貨店へ朝から出かけ昼食後に帰宅、帰省時の荷物を整理し洗濯物を取り込みSoDaTsuの日記をチェックし送る。うーん、久々の一連の流れにしてはイイ感じ、やるや〜ん、自分!と悦に入っていたら。現実はそう甘くなかった。作った食事は激マズっ!の超失敗作で、日記は時刻オーバーでUPは延期との事。トホー、日常生活の復帰への道は険しそうだわ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ