HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才0ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


@有楽町MUJI
あみたんでyo〜@有楽町MUJI

ほじり中
集中モードでほじり中

カラフル
カラフルあみたん

近寄るのね
どうしても近寄るのね…

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月29日(日)ついに、この日がっっ。
有楽町MUJIにて日用品を会計中、とても素敵なママに声を掛けられた。見れば可愛い女の子とオシャレな旦那様。でも知り合いではないなぁ…もしや、ワタシ下着とか見えてます!?と、思ったら。ナント! SoDaTsu読者の方。おぉ〜〜っ!! とうとうこの日がっ。感激と共に一気に舞い上がり、ろくな挨拶も出来ず。あ゛〜っ゛、赤ちゃんの名前とか色々お話したかったよぉ、ワタシのアカンタレ〜(涙)。でも、嬉しい予想外の出会いに、その後も幸せ満開な私達一家。次こそは緊張せずにお話したいっ(←目標)。
5月28日(土)裸族に囲まれ…
久しぶりにツタヤへ。いつの間にやらMusicDvdもレンタル可能になっているではないかぁぁ! 早速、かつて大ファンで買いあぐねていたBoφWYをレンタル。くぅ〜っ、ヒムロ懐かすぃ…。やっとこうして音楽を楽しめるような生活が戻ってきたか…。しっかし、かつてリアルタイムでファンであった時は、まさか将来に自分が裸族二人(夫&あみたん@入浴前)に囲まれ鑑賞するハメになるとは思いもしなかったな〜。
5月27日(金)おーい!
あんよはまだなのに床が一段高くなった洗面所によじ登る。行きは良い良い帰りは怖い…そう。上りは楽し気にヨイコラショ。下りは立っちがまだだから後ろ向きおんりも出来ず。悩んだ挙句、段差を無視してハイハイするもほとんど飛び込み。ベチャッと着地、ふぇーんと半泣きの繰り返し。しかし日々、学習能力が発揮され怖がって降りれなくなってしまった。私も後ろ向きハイハイをして見せるけど覚える気ナッシング。おーい、退化してどうする〜っ。
5月26日(木)私はしもべ
いつか自然に呼んでくれるだろうと、たまにしか「ママ」と教え込んでない私。それに対し。胎教から「パパ」とアピールしている夫。「ばぁばやで〜!」と刷り込んでいた母。「おばあちゃんって言ってごらん!」と教育中の義母。その結果。全てがごっちゃになったあみたん、私を見て「ばあや!!」と呼ぶようになってしまった。ある意味、私はあなたのシモベ。間違っては無いけどね。人前で呼ぶのは止めて〜。集団で不統一に実践したインプリンティングの成果が見事に(?)開花した一例でございました。
5月25日(水)鼻クソほじった!!
「ぬをぉ〜っ!?」との夫の声が。急いで駆けて行って覗いてみた所。夫の視線の先には…。一心不乱に鼻クソをほじる入浴後で丸裸のあみたんの姿が。見事に、王道の人差し指でしっかりと。それも顔の相が変わるほどの勢いで。なんと男前な姿。しかも、赤ちゃんだけに鼻の軟骨も柔らかいために指も奥まで届くのか、鼻が縮んだホースみたいになってひる…。お・おもしろい…ではなく、一応は女子なのよ、やめらっしゃいっ! でも、やっぱりカワイ面白いからデジカメで撮っちゃお〜っと、ムフ。
5月24日(火)すんごい偶然
マンションの同じフロアの新米ママさんに「あっちんさんファミリーを連休に岡山の池田動物園で見たんですよ〜!」と言われビックリ!! 同じ日時・同じ場所で同じマンション&フロアの住人同士が東京⇔岡山と距離を越えた一箇所ですれ違うとはっ。余りの奇遇に、本人とは思えず声を掛けそびれたとのこと。確かに、にわかには信じがたいわ。これって運命の赤い糸!?
5月23日(月)回転レシーブ(かほり付き)
ぷぅ〜ん。あみたんから、ナイスなかほりが。オムツね、どれどれ交換しますか…。と、履かせるオムツの両脇を破った瞬間。あみたんの足をつかむ私の手を蹴りのけ、クルクルッ!と畳の上を見事に三回転!! わんだほー!!…なんて言ってられませぬ。転がった通りに魚拓ならぬフン拓が。しかも今日に限ってウェットで、しっかりと畳の目に入り込み…。今こそ使わないまましまい込んだママバッグのおまけオムツ替えシートの出番か!?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のあっちんさんへ
あみたん、言葉も動きも色々経験しながら覚えていく時期なんでしょうね。聴力も言葉の理解もしっかりしてきてるからこそ、「ばあや!」の一言が出てきたのかな。それにしても「フン拓」とは!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ