HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才1ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


熟睡中
これでも熟睡中

両利き
両利きの華麗?なる技

通りたいのぉ
通りたいのぉぉ〜〜!!

今日の会議はですネー
今日の会議はですネー

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月12日(日)大発見、そして大反省
久々に始まりました、生理が。そして、感動しました、ナプキンの進化に。二年の間にヒジョ〜に薄くなっているんですね。どうやら成長が早いのは赤子だけではないらしい。と、ここでゴン!と鈍い嫌な音。夫婦して慌てて音がした寝室へ。ぎゃー! あみたんベットから落下、顔を真っ赤にして泣いているぅ!! 急いで体中を触りチェック、ひとまず大丈夫そう。ネットでも処置法をサーチ。安心でも一日は様子を見る、当日は入浴させない等々…了解。先回りの事故防止対策の必要性を再確認。ごめんよう、あみたん。大反省。
6月11日(土)ガッテン!
朝イチから皮膚科。診察後は夫の実家へ行く。昨日の寝不足など微塵も感じさせず、超高速ハイハイにて部屋をひたすら走り回っていた。つ、ついていけん…若さって素晴らすぃ。さすがに遊び疲れたらしく帰りの電車ではグッスリ。ぎょえ、またまた夕寝だぞ!と焦るが、帰宅してお風呂に入るとコテンと寝付く。あっけなー。そうか、ここまで疲れさせると夜泣きもないのか!…って。こんなハードな一日、こっちが死ぬわいっ。
6月10日(金)真夜中は別の顔(byアミニー・シェルダン)
思いっきり遊んだ本日。こりゃ夜よく寝るぞ〜とほくそ笑んでいた私。しかーし! 夕食の後片付けをしてる内に、こっそりと仮眠。気付いたときには深〜い寝息。あちゃー。起こしても起きず結局30分ほど経過。そして、深夜。起きて以降、あみたん絶好調。絶不調な親に無常な遊べコールがエンドレスで。こちらがウトウトしようもんなら腹に飛び乗る、鼻の穴に指を突っ込む…DV反対〜! 時は、午前1時。夜更かし新記録を更新中。お願い、寝て…いや、寝させてくだすぁい…。
6月9日(木)エアコン工事日
やって来たイケメンのお兄さんに警戒気味のあみたん、工事の派手な音に一瞬ギョッ。しかし、次第に待機しているDKから隣の和室へ身を乗り出して見るように。何かのショーと思っているのか5分後には和室へ連れていけとアピール。よっしゃ、好きなだけ見んしゃい!と、工事が見やすく安全な特等席に歩行器をセットし座らせてやる。あみたん、時には「パパ〜♪」と叫びながらご満悦。コレって球技大会でお気に入りの先輩を応援する女子そのもの。あみたん、もしや…惚れた?
6月8日(水)生(な)ってるよ
何がって、あみたんが。どこにって、おっぱいに。ヤシの実が木に生るように。近頃、急におっぱいを一度口にくわえると離さなくなった。参るのは寝かしつけ授乳。以前は寝付くと簡単にチュポン!と外れてた。今や寝ながらも身を起こしてまで吸い付いてくる。外すと泣いて起きるので一時間くらい吸われっぱなし。歯も生えてるし乳首が参ってるんス。おっぱい出てないのかなぁ? 断乳の二文字が頭をよぎる今日この頃。
6月7日(火)いい間だね〜!
買い物から帰宅、今日も暑かった!! 冷たい麦茶をゴキュッ!と一気に飲み干した後、思わず…ぷはあぁ〜!…と私に代わって「んあ〜〜〜っ!」と言うのはあみたん。食後のお茶も入浴後の牛乳も、パパがビールを一口飲んだ後も、実に旨そうに。自分は飲んでもないのに絶妙のタイミングで。ホントよく見てる! こんなに美味しそうな「あ〜〜っ!」はビアガーデンでも、なかなか聞けない。
6月6日(月)ボケ入る
明日は皮膚科。ネット中の夫に出発時刻サーチを頼む。理想到着時刻を聞かれ、「ちょっと待って、財布から予約票出すから…あった、あった!! 7日の11時半だから…15分前くらいかな」。妙な間と共に固まる夫。私「何よ、早く調べてよぉ」。夫「…7日って今日なんですけど…」。「え?え!?え゛ーーーーーーっ!!!!」マンション中に轟く私の絶叫。やってもうたーー! 妊娠→出産し、更年期飛び越しボケ入ったか、ワタシ?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ