HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才1ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


作品1
作品1

マイブーム
立てて並べるマイブーム

昔を懐かしむ
昔を懐かしむ、の図

ママのがいい
ママのがいいのっ!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月26日(日)決意し倒れ(早っっ)
きっと元気な時はどうって事ない夫の態度に夜泣きによる完徹二日目の私、ブチ切れプチ家出! プチ、と言うのが悲すぃ母乳育児中のサガであるが…。休憩もせずに街を歩き回りアロマキャンドルなどの癒しグッズを買った所で気はだいぶん治まり、夫好みのケーキを買う優しさ(?)も復活。いつかきっとまる一日家出してやる!と野望を胸に帰宅。でも考えてみると帰る場所があるから、安心して(?)家出も出来るんだよね。…って、なんじゃそりゃ(笑)!
6月25日(土)目指せ!あるある
カフェに一人旅…今や行けない所多すぎっ!と思う瞬間もチラホラ。そんな本日、洗濯しながら何気に平日にあみたんと二人でTDLに行こうかなと考えてハッ。確かに産後は行きづらい(行っても今イチ落ち着かない)場面が増えたのも事実。でも、TDLを私だけで行こうなんて産前は決して思わなかった。地元のイベントや桜が満開の公園等々、あみたんが生まれたからこそ行こうと思えた事もとっても多い。出来ない行けないのないないより、あるあるを見つけていきたい、これまた希望中。
6月23日(木)どうする?シャラポア
目下の悩み。それは…あの〜そのぅ…えーい、思い切って言っちゃえっ。ズバリ、乳首!!なんでス。添い寝授乳で延々と吸われ続けてるせいか、何だかチョット…乳首が以前より、もしかして伸びてるような…気のせい、であって欲しい…。何が悩むってTシャツとかアウターにひびくんです(涙)。使った事も無いニプレスの出番か? その前に、この現象って私だけ?そして少しは戻るの? 是非とも聞かせて頂きたいっっ!これ切望中。
6月22日(水)意外に美味
あみたんが、またティッシュを食べてしまった。「使ってつい床に置き忘れ」の一瞬にまんまと。子供って本当に目ざとい。近頃ではティッシュを口に含もうとする瞬間、口に入れる手をピタリと止め「どうじょ?」とご機嫌伺い。悪いことだとは分かっているみたい。尚更ダメですがな。しかし一体どんな味がするのか?と味見。確かにグリセリン入り保湿ティッシュ微妙に甘いんだよね、食感も食パンに似てるし…。って同調してどうする、自分。
6月21日(火)アチシをプレゼント!
どうぢょブームは更なる進化を遂げている。何かを渡す時ともらう(欲しい)時に使うだけに留まらず自分に応用し始めてしまった。つまり、誰かが抱き上げようとすると両手をバンザイして構えながら「(私を)どうぢょ!」、抱っこして欲しい時にも「どうぢょ(私を受け取れ)!」。んー、ある意味、間違っては無いんだが。
6月20日(月)おかしいなぁ
日を追うごとに一筋縄でいかなくなっている寝かしつけ。添い寝授乳も気が済むだけ飲んだらシュタッ!と半転しお座り。後は私に乗ったり踏んだり好き放題で寝る気配はどこへやら。の、飲み逃げかよ〜! まぁ思いっきり噛まれる日もあるから無傷なだけ御の字か?その後、捕まえて抱っこして子守唄&背中トントンするも所要時間は軽〜く1時間以上。どうにかならんのか?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ