HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才2ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


アイドルポーズ
アイドルポーズ!?

蜂バージョン
あみたん蜂バージョン

戦利品
お色気ショット?戦利品です

見て
私を見てっっ。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月3日(日)オレだって!!
夕方以降、夫は近くのテニススクール体験教室へ初参加した夫。見送ったあみたん、思いっきり遊んでくれるパパが居ないと、つまらねーー!!と言わんばかりのゴネっぷり。パパ〜、かむばっく〜! 当の夫は、久々の運動と自分時間が充実していたらしく爽やかな表情で帰宅。こんな表情、久しぶりに見た。自分の時間が嬉しいのは誰だって同じ、彼もリフレッシュしたかったのかも。早く帰って来いーと念じるのは今回で止めよう。
7月2日(土)バーゲン再び。
先週のプチ家出で味をしめ一人で出向く。おっぱいが無くてもこんなに持つなんて! この発見は、思わぬ産物であった。やっぱ先週の家では意味があっての事なのか、とどこまでも前向き(身勝手?)な私。しかし昨年の私に今の状態を教えてやりたい、大丈夫だよって。
7月1日(金)バーゲンへ!
人生初のバーゲン初日参戦。初日がどんな状態なのか分からない上に子連れ。危なそうなら諦めようと出向く。実際は、平日&朝イチ&夏(福袋が出る冬はすごいそうだ)と言う好条件のお陰で開店と同時に入店。あみたんの水着→夫と私の物と狙っていた物を着々とゲット! 帰宅前にオムツ交換へ再度ベビーフロアへ行くと蜂の巣をつついたよな状態が。タッチの差でこんなに混雑ぶりが違うのか!
6月30日(木)見習います!
近所の本屋でママ友に会う。私の家が近いのでお茶でも…と言いたい所だが。無理ですからっ! だって絵本や積み木が散乱したまま外出した部屋ですから、我が家は。「また思い立ったらいつでも家に来てね♪突然の来客でもOKな状態を心がけてるから」と別れ際のママ友の言葉。素晴らしい。一瞬、皮肉か!?とも取れなくもないが(苦笑)人生何があるか分からない。本日がよい教訓、見習おうと触発される。
6月29日(水)乗るんです
部屋中に散らばった積み木を箱に戻していたら。あみたん、ズリズリズリ…とやってきてヨイショと箱に鎮座して動かない。お次は絵本を片付けていたら絵本の山にドッコイショ。どうやら「物をしまうより私の相手をせんかい」らしい。雄叫びだと軽くいなされるのを学習、とうとう実力行使に出ましたか。
6月28日(火)皮膚科day
どんどん肌が丈夫になってきていると言われる。確かにこの所、肌に限らずやる事も顔つきもしっかりしてきて確実に赤ちゃんから幼児に成長しているなと感じる。以前は「ずーっと赤ん坊のままで居てっ!」と思っていたけど成長したらしたで愛嬌もカワイさも益々増えるものなのね。
6月27日(月)ダイエット途中経過
年々、確実に痩せにくくなってるな〜。実践中は夜は出来るだけ炭水化物を取らない、キッチンで立ちながら食べる(あみたんに見つからないように)時も出来るだけがっつかず味わってゆっくり食べる(これ育児中は本当に難しい!)を心がける。体重は3キロ減。やっと妊娠前のベストに。だがっ。シルエットが確実に違います。特にお腹のぷよ〜ん具合が。縄文土器でこんな人見たことある!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ