HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才2ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


毎日着用
毎日着用、水泳帽ラブ!

スタンダードライド
既にスタンダードライド

足裏で頬杖
足裏で頬杖つけます

こうして乗る
近頃こうして乗るんです

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月10日(日)新発見でホッ
大型書店へ電車で一人出向く。前回は久々のお一人様に舞い上がり気付かなかったのだが。街の至る所で乳幼児が尻尾を踏まれたゴジラのごとくギャーギャーと泣き叫んでいる。どうやら動きたい盛りの買い物嫌いは全国共通らしい。周りの目が気になる余り、私が周りを見てなかったのね。あみたんが特別じゃないんだ、ホッ。
7月9日(土)つたい歩いた!
横浜中華街へ。昼間っからワンカップ片手のアヤシイ道端おじさんから「おぅっ!?男か女かどっちだぁぁ?」と威勢よく掛け声が。ほっとけ(笑)! 関わるとややこしい気配濃厚なのでさっさと立ち去る。帰り道に寄ったファミレスのちゃぶ台であみたん何度も何歩もつたい歩く! 立っちの時と言い、ちゃぶ台の高さポイント高し。成長の友、買うか今更?? そして、またしても立ち会えた夫、大感激!
7月8日(金)つたい歩いた?
実家と電話していたら、ん? 私の膝でつかまり立ちしていたあみたん、ベンチへ一歩足を踏み出し移動、むむ?? これが噂のつたい歩きはじめか? 余りにもビミョーだが、つかまり立ちも片手でokだし脚力バランス共に準備万端な感じ。そして、初めて夫と朝までパイ無しでねんね成功! 盆と正月が一度に来たようだ、私にとっては。夫にとっては恐怖の週末添い寝権獲得記念日なり、ムフフ(黒い笑い)。
7月7日(木)程度が大切
久々の育児サークル後ママ友二人が我が家に。一歳にもなると意思はしっかり、けれどコミュニケーション取り合うには幼く、赤ん坊三人が大騒ぎ。あみたんは自分の玩具を必死で奪取。ほほぅ独占欲と負けん気が出てきたか。今の時代、ある程度(これポイント)の自己主張は必要。内弁慶で終わらずアウェイでも頼むよ!
7月6日(水)私もポエマー
たとえこの一年/ぐっすり寝た事が無く/ろくに座って食事さえ出来ず/トイレにさえ後追いをされ/場所を選ばない大号泣は日常茶飯事/それでも精一杯笑顔で穏やかをモットーに/これ以上の自制心/求める口こそ自制しろ/聞いているのかコラ夫…以上、詠み人知らず、らしい。ついでにフィクション…らしい?
7月5日(火)へぇ…
入浴中おっぱいをパシパシ叩き「パイパイ♪」。そして「アーン♪♪」と吸う真似。新生児の頃は本当に吸っていたのに、あくまでも真似。あれぇ、いらないの〜? 吸っていいんだよ、どうぞー。と、差し出すと照れたようにムフッと笑ってやんわりノーサンキュー。へぇ、いつでもどんな状態でも吸えるものは取り敢えず吸っとけ!な段階は過ぎたのかな。
7月4日(月)スリング再デビュー
役所に急用事が。あいにく外は大雨。こりゃ傘を持ってのベビーカーは無理。抱っこ紐も窮屈だし蒸れそうなので、超久々にスリングの出番。のけ反り落下防止の添い手が欠かせないが蒸れも肩腰の負担も軽減で親子共に快適。こりゃ、再デビューしない手は無い。オークション出品を踏みとどまって正解だった。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ