HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才2ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


営業中
隣のお姉さんに営業中

いいもん食べてる
いいもん食べてるじゃな〜い?

定位置
アチシの定位置@キッチン

帽子ラヴ
いつでもどこでも帽子ラヴ

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月17日(日)太鼓判を押される
雑貨屋のbabyコーナーにて。レジに並び中、あみたんと夫は木琴でお遊び。隣り合った赤ん坊を連れのパパと夫、育児話に花が咲いたらしく。終盤、相手方のパパがあみたんにニコッと「きっと、いい男になるよ♪♪」と太鼓判をポン。な、なんですと?と思いつつ会話は続行、ついに立ち去り際に「実は女なんです、うちの子(ニヤリ)」と夫。受けた相手は「す!!すみませぇぇぇ〜んっっ!!」と相手は大慌て。そ、その焦りっぷりは却って失礼では…。
7月16日(土)そぉっとが出来ました
あみたんが大好きなミフィーの積み木。拍子木のようにカチカチ鳴らしたり積んだり並べたり出したりしまったり…日々、遊びを発見中。そんな本日、夫が積んで作ったタワーの上に何とか自分の持ち分を重ねたいあみたん。何度かトライ→崩れるを繰り返し、ついに頂上に「そぉ〜っ」と置く事を自ら学習。おおっ。
7月15日(金)これがほんとのパイの実
暑い、たまらん〜! あみたん、フローリングにべたっと張り付きヒンヤリ、涼んでいる。おっぱい星人あみたんは、水を嫌がり、ひたすらおっぱい。暇さえあれば「パイ〜、マンマ、パイ〜〜!」スーパーだろうと道端だろうとお構いなしでタンクトップの胸元をずり下げる。ぎゃー、セクハラ! こうして連休初日、自宅にて一日の大半を私は乳を出したまま終わる。新生児期の再来? そんなバカな!
7月14日(木)真剣勝負!
急に食べむらが出てきた。パンばかりとかその日のマイブームがあるようで他の物は体を反らし顔をそむけ断固拒否。むむぅ…こうなったら頭脳勝負だ。まず、パンか赤ちゃんせんべいを一口食べさし二口目にはおかずの具を少し乗せ徐々に具を増やし…と、だましだまし気付けばゴハン完食! むふふ、大人をなめてもらっちゃぁ困ります。しかし。日ごと手の内を読まれ敵もなかなか。うーむ、赤子と大人の知恵比べは続く。
7月13日(水)修羅場な住宅事情
急速にベビーグッズが我が家を占領している。1歳児のくせして荷物持ちめ!…と言っても。これは便利そうだとか、これこそ究極の泣き止ませグッズでは、とか。もはや願掛けの様な荷物を垂れ流してるのは紛れも無い私で自業自得とも言ふ。それに、あみたんの物と言うより世話をする自分の為の物が目立つのは気のせいだろうか。貯金は減るのは早いのに脂肪と荷物はなかなか減らない。それでも。やっぱりどうにかしなきゃ。
7月12日(火)盲点でした
早速、ほっぺんの講師からじゃんじゃん電話が掛かってくる。こっちは赤ん坊連れ、昼寝中だったりするんだよぉ、もしもーし。リズム運動とか内容は魅力的。けど、「一人っ子だから○○」とか「○○ちゃんは、○○なタイプだね!」とか何かと型にはめる担当者に疑問。あのぉ…会ってまだ15分で決め付けちゃうのね(苦笑)。こういうのって担当者との相性も要チェック、と。
7月11日(月)体験会に味をしめる
ほっぺんくらぶ体験会に参加。友達作り、情操面共に良さそうと思いまして。そして実際。講師二人(プラスそれを見守るお偉いさん)に参加者は二組。ぬぁんと、マンツーマンに。密すぎ。い、息苦しい…。何とか入会させたい三人と入室と共に引き気味の親と玩具を見つけ好き放題の赤ん坊。非常にこぃ〜い一時間であった。心なしか私とママはやつれているが子供達は楽しんでいたので、いっか。色んな体験会を体験ってのも良いかも。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のあっちんさんへ
積み木をそおっと置くこともできるようになって、どんどん手先が器用に動くようになってきましたね。目を離した瞬間のイタズラも増えていく時期ですから、注意して。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ