HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才2ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


えらいでしょ
アチシ立ててえらいでしょ?

パパ誕生日
パパ誕生日おめでとう♪

気に入った
気に入った、コレ!

やる気ナシ
やる気ナシ、の図

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月24日(日)そこはちがう〜〜
完全復活の家族。気分転換に出た近場からの帰途の車内にて。ねむねむあみたん、不機嫌のピーク。仕方ない、困ったときのパイ頼みだ〜! しかし。さすが一歳。そう簡単に深い眠りには落ちません。散々吸われ続け、やっと寝た? …そぉっと口から乳首を外す。と。気付いた猛獣、いや、あみたん大発狂! 背中トントンも効きゃしない。首を上下左右に振りまくり乳首を捜す。追う娘と逃げる母。果てに、チュパッ。あみたんの口が捉えたのは、何と私のお腹。確かにプヨンプヨンです、私の腹って今。…軽くショック。
7月23日(土)あれ〜〜?
スーパーで買い物中、突然あみたんがウワーン!と一声泣いた。その直後、大きな地震。あみたん’s予兆!? まさか…いや、もしかして…? 謎だ。しかし揺れたな。スーパーはもちろん、マンションのエレベーターも止まり7階まであみたんを抱っこして上るハメに。きつぅ。到着後、夫とあみたんは昼寝。私は筋肉痛の足をさすりつつ夕食準備。ハッピバースデー、自分。こうして私の誕生日はひっそりと終わっていくのであった…チーン。
7月22日(金)こんな日もあるさ
タダ券でボリショイサーカスへ家族でお出かけ…の夢は、夫とあみたんの風邪により玉砕! 無理して出かけてこじらせでもしたら、まさしくタダより高いナントカになるので自宅で休養に努める。気付けば夫の有休も実質、病欠に(苦笑)。赤ん坊は風邪でも動き回るのが困り者だが、動ける元気があるって事だ。2人とも熱が無いのが幸い、早く良くなりますように!
7月21日(木)ゴホゴホ、クシュン
あみたん、朝と昼寝共に薬が効いてか非常に長く深―く眠る。その結果、昨日に比べ飛躍的に体調を持ち直す。さすが新陳代謝のかたまり。でも、痰のからみと鼻水は残ってるから油断大敵。夫はというと青い顔をしてマスクで出社。私も喉が痛い…が、気のせいだ、きっと。今、私のダウンは家族の全機能停止を意味する。気のせい…だといいな。(必死でうがいをして持ち直しました!)
7月20日(水)小児科と誕生会
咳・鼻水共に本格的な風邪模様なので小児科へ行く。風邪っぴき全員集合、ビバ院内感染!状態の待合室。「どこでも触り、その手を口に」期の子供は病院でも目が離せない。薬を処方され帰宅すると、もう夕方。実は夫の誕生日でもある本日、大急ぎで用意に取り掛かる。昨夜から下味とか仕込みが功を成し、準備も整いハッピーバースデー! 家族が増えると用事と行事のダブルブッキングなんて当たり前なのね。
7月19日(火)我が家はマイラー
スキニングなど悪用が取り沙汰されて久しい無用心なカード社会である。が。そんな時代に逆行し(?)我が家の支払いはほぼカードにて。なぜか? それはズバリ、マイルを貯めるため。今年はクーラーという大きな出費に控え5倍ポイントに入会したから、異例のスピードでゲット中。近頃、気付けば100円台でカードを使う勇気も板についた私…。千里の道も一歩から。待ってろよ、ハワイ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ