HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才3ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


おっさん
最年少おっさん

ダンボールハウス
今週のダンボールハウス

吠える
あみたん吠える!!

立つ
あみたん立つ!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月14日(日)喜びと反省は紙一重
他人も勝手に居間まで入って来る商売屋の実家。大人はどうにも落着かない「絶えず誰かが近くに居る」環境が、あみたんの情緒的には良いらしい。東京での超かんむし娘が嘘のように安定している。また、刺激も多いので色んな事を学習し、今日はペットボトルのふたをクイッと外し、またふたを閉める遊びにハマっていた。それだけ普段ほっとかれてる、もしくは、子供をゆったり観察する心のゆとりが普段は少ないって事か。きっと両方だな、反省。
8月13日(土)アミマル丸口です
一立ちごとに足元しっかり、耐久時間も更新中のあみたん。両親や姪達が集まると、ここぞとばかりに立っちを繰り返し割れんばかりの拍手を浴びている。拍手をしてないメンツには「オ゛イ゛〜〜」とアニマル浜口なみに一喝し拍手を強要。一転、ギャラリーが私一人の時は素知らぬ顔でブロック遊びに熱中。ちゃんと見せ場を分かっているのね。
8月12日(金)あみたん立つ!
「ウワァオイヤ〜〜ッ!!」家族揃っての夕食時、背後から掛け声が。バーベル選手並みの大音量と迫力に驚き、振り向くと。あみたんが立っている! おおーーーっ!! 場内、割れんばかりの拍手。そのギャラリーの反応で闘魂に火がついたあみたん選手。拍手してるこちらの手がかゆくなるまで何度も繰り返している。ここまでが長かっただけに本人も周りも感動もひとしおやね。
8月11日(木)オシッコまで香ばしひ
「あみたん油のにおいがする」と姪。どれどれ?クンクン。別に何も臭わない。気のせいじゃない?なんて言ったのだが。直後のオムツ交換で、お尻丸出しになった瞬間。ムワァ〜ン。こ、このかほりは、まさに…油。犯人はオシッコでした。先日から、あみたんのご飯に油を本格的に使い始めた成果(?)がこんな所にも。反応早いし、分かりやすっ!
8月10日(水)そうなのね…
茶碗蒸とかムニャッとした離乳食を彷彿させる物は吐き出し、まだ先だろ?と思っていた、ほうれん草のすりごま和えなども大ウケでおかわり。どうやら普通食への過渡期に良いだろうと判断していた物は、歯も生えまくりのあみたんにとって既に過去の産物らしい。ご飯に関しては赤ちゃん扱いしないでちょうだいって事か。
8月9日(火)こほばしメニュー
相変わらず海苔系偏食アミラ。海苔が好き=香ばしい物が好きって事? 早速、実践。朝はすりゴマとすった人参入りパンケーキの海苔巻き、昼はソース極少かつおぶし風味焼きうどん、夜は野菜たっぷりさらさらシチューご飯。果たして? 結果は食べる、食べる!! また姪三人の子供同士での食事ってのも影響大、らしく食が進んでいる。あみたん偏食改善プロジェクト、いい感じで進行中。
8月8日(月)しみじみ
帰省路の疲れが未だ所々に…。…もしや…トシ? 産後、体力低下を切実に思い知ってるのよね、トホホ。帰省の度にこれはキツいかも…と思えど。70に手が届く両親が孫を見て喜ぶ顔を見ると、時間やらお金やらを何とか工面して連れて帰りたい…とか考えているとグッとこみ上げるものが。こういう涙腺の弱まり方、やっぱり…トシだわ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ