HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才3ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
あっちんさん

あっちんさん(32歳)
文ちゃん立会いのもと最高に幸せな和室分娩にて長女あみたん誕生。退院後いざ始まった初めてづくしの育児は待ったなし。育児は育自と日々実感しつつ笑顔も前以上に増えた、そんな毎日をプレゼントしてくれたあみたんに感謝♪そして産後も天然系アクティブあっちん道を極めるマイペースさにも注目??


乗ってる?
何か乗ってる?

バギー姿勢
東京モードのバギー姿勢

リラーックス
リラーックス♪

遠い目
遠い目…。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月28日(日)大掃除
お風呂のタイル磨きをする。あみたんのまとわりつきが激化し、手が回らないでいたのだ。しかし今日は夫が居てくれるから安心。なのに、好奇心のかたまりであるあみたんを前に夫ガードもたやすく決壊。タイルをこするブラシの音を聞きつけたあみたんが這ってくる。だめだぁ。夫も用事があるので仕方なくノンタンのビデオを見せ作業に戻る。こういう手段も時としては良しとしないと続かんなぁ。
8月27日(土)先回りの用心
先週、帰省先での寝かしつけ中のこと。つい私のほうがウトウトしているとゴソゴソ…。いたずら臭ぷんぷんの物音が。見ると、右手に水銀体温計を左手には錆びたミニ出刃包丁を持ったあみたんの姿が。ぎょえーーーっ。今時なんでこんな物がこんな所に? よりによって両手に持つか?の最悪な組み合わせ。慎重に取り上げないと口にでも入れたら大惨事だ。優しく他の物に興味を移し没収成功した時にはホッとして魂が抜けそうだった。やっぱり油断はならぬと帰京後の本日、手に届く所に危ない物がないか再点検中。
8月26日(金)時間の経過は早いもの
足掛け二年以上に渡り何とか続けてきたこの日記。9月14日更新で卒業することに。始めた当初は1歳半なんてずっと先と思っていたけど過ぎてみれば、あっと言う間だったなぁ。しかし。育児は続くよ、どこまでも(線路は続くよ〜のフレーズで)。これからも色んな出来事テンコ盛りなんだろうなぁ。
8月25日(木)一緒にパワー!
お母さんといっしょを久々に観て驚いた。体操のお兄さんが交代した当初、新しい歌と踊りに全く乗り切れなかった子供達。それが既に、ほとんどの子が振りもバッチリに。さすがと感心していると、「パーワ、パーワ、パーワ♪」。あみたんも私の横でと歌いながら踊っているではないか。そしていつの間にやら、前の歌びいきだった私も結構、いやかなりこの歌が好きになっている。毎日観てるわけじゃないのに…。同じ物を何度も繰り返す刷り込み学習ってすごいのね。
8月24日(水)飛躍角度は360度
日ごと自意識が芽生え、どんどん大変になってます、毎日の食事。大好物の海苔巻きご飯も、海苔とご飯の比率が気に食わねぇべ!と床へポイ。ふふん、床には新聞紙でポイ捨て対策済みだもんねぇ。と思っていたら敵もなかなか。日ごとポイ投げ飛躍距離の記録を更新中。今日の焼きうどんに至っては何と天井に飛んでいた。うーむ。
8月23日(火)戦々恐々の予防接種
予防接種の日。待合室に到着しバギーから出ようか、と下ろそうとするが…。あみたん、バギーの支柱をガッシリつかみ離さない。ろう城しやがった! 何とか手を外そうとするが、すごい力。しばし格闘するが意地でも離さず私の負け。仕方ないので前屈姿勢でバギーに張り付いたままの状態で検温。以降、泣き叫ぶあみたんを無理矢理引きずり出し……本日も地獄絵図の病室でした。
8月22日(月)ナイスな心遣い
ベランダに出る時に脱いで履き忘れていたスリッパ。どこ置いたっけ?と思ったちょうどその時。あみたんがスリッパを持ってきて「どうぢょ!」。うわ〜っ、ナイスタイミング、ありがとう! スリッパを私の足に差し出すあたりが心憎いサービス。女将さん、気が利くねぇ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ