Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1才7ヶ月 月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
   
あきこさん

あきこさん(38歳)
念願の3人目も男。鳩が豆鉄砲喰らったような顔のユウタに癒されながら、小学生の長男ケイタと関西人気質の次男コウタの世話に明け暮れています。
沖縄の離島でのんびり子育てを目標に、なぜかドタバタした毎日を過ごすダメダメ母ちゃん。海と空と無垢な赤ちゃんに癒されながら、日々精進なのです。
<プロフィール>






★あきこさんの日記は、ご本人の都合により今回で終了となります。
長い間、応援いただきありがとうございました。
最後に、あきこさんから皆さんへ終了のご挨拶です


読者の皆様へ

長くて短い間、私の拙い文章で、行き当たりばったりなドタバタした西表島での生活を読んでいただき、ありがとうございました。

このたび、夫の仕事上の問題で、この日記が続けられなくなりました。これからの生活がどうなるか、不安はいっぱいあるのですが、この島に住んでいて良かったと心から感謝できるほど、周りに助けられています。そして、今までいただいた応援メッセージを大切に頑張っていきます。

たくさんの悩みも、この日記に書くことで、多くの方から励ましていただいて、なんとかやってこれたと思っています。人と人は助け合って生きているんだと思います。

皆さんがいつも幸せを感じていられますように。ありがとうございました。

★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
あきこさんへ
ユウタくんの妊娠日記から約2年間、西表島からの素敵な子育て日記をありがとうございました。遠い離島の西表島が、ぐんと身近に感じられたとても楽しい日記でした。大自然いっぱいの南の島で子育てするということは、豊かである反面、様々な苦労があることも実感しました。

人生には思わぬ壁にぶつかることもあるでしょう。でも、決してごまかしがきかない自然と対峙しながら、1日1日をひたむきに大切に生きてきたあきこさんには、気付かないうちに底知れぬパワーが蓄えられていると思います。たくさんの島の人たちの支えもきっとその一つ。この先、どんな困難も乗り越えていけると信じています。

西表島の美しい自然や、人のあたたかさに見守られながら、3兄弟がたくましく成長していくことを楽しみにしています。またいつか、お会いできること祈りつつ…。長い間本当にありがとうございました。。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記むつみさんの日記 あきこさんの日記 まこさんの日記 satomiさんの日記 バックナンバーへ