HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
今週の青木パパ月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ



青木パパ(32歳)
妻の漫画家の桜沢エリカさんと息子美龍(びりゅう)くんの3人暮らし。毎金土曜に西麻布「MUSE」でDJ、平日は主夫。趣味はパチンコとデパートの地下めぐり。






コチョコチョされてるりゅっち




エリカさんとわおちゃん。


10/1(日)主夫の僕は、悩んだ  
天気が悪いとよく寝ます。4時間程昼寝をして、渋谷へ散歩に出かけました。日曜とあって、子連れのパパ達が多く皆一生懸命あやしています。そういえば、「こんなに妊婦さんや赤ちゃんが多かったかな?」と思うぐらい。多分、自分に子供ができたから、意識をするようになったと思う。帰り「魚久」でぎんだらの粕漬けを買いました。美味しくて大好きだけど、1枚650円。2枚GET!主夫の僕にはとても贅沢食品。5分間「魚久」の前で悩みました。 今週の青木パパへ
いつもダイナミックな遊びを紹介していただいてありがとうございます。男の育児はさすが、ここが違うね!と思わされます。またどんどん紹介していってください。
(So Da Tsu com編集長)
9/30(土)今、食べるのが楽しいみたい  
朝、仕事から帰り寝室を見るとエリカと美龍と猫3匹がベッドを占領している。仕方なくリビングで寝る。しかし2時間後に美龍に起こされ、朝食を作る。最近よく食べるのです。
玄米が原料の「玄源」というふりかけが大好き。ニコニコ得意げにアピールしながら食べます。好き嫌いはないが、今、食べるのが楽しいみたいで、これから好みが出てくるのかも。しかし食べた物がそのままの色や形で出てくるが消化はしていないのかな?
神谷整子先生のコメント
30日の青木パパへ
食べた物の形や色がそのまま出るのは、消化していないのではなく、ま だ消化酵素が十分に働いていないからなの。心配ないですよ。
9/29(金) ひどいんです、うちのヨメ  
ふらっとお昼に出かけると、見たことのないインポート屋さん発見。なんと今シーズンから立ちあがった、「BABY GUCCI」があるではないか!GAPと無印の安物中心の美龍のワードローブに、Tシャツと靴が仲間入りしました。日記で買い物ネタをあまり書くなとエリカに言われてますが、ひどいんです、うちのヨメ。無駄 すぎます。靴はもう美龍が履けないサイズなのに、「かわいい」という理由だけで買っているのです。マジ?
 
9/28(木) 僕のおならでは、ない!  
午前中、コチョコチョをして遊ぶ。美龍は脇の下と内股をくすぐられるのが弱い。あまりしつこいとまた怒られるので、ほどほどに。
午後、大人並のオナラをかまされた。最近美龍のオナラは音も匂いも僕と同じで、エリカに誤解され、良く怒られる。一回オムツ替えの時オナラをされたが、その時美龍の肛門は大きくブルブルと振動していた。失礼!
 
9/27(水) 歓喜の雄叫び  
朝から裸でイチャイチャした。へそからうなじに舐めあげると、歓喜のおたけび連発!
かなりくすぐったいみたい。僕もしつこいので、しまいには美龍に怒られる。最近散歩中すごい雄叫びをあげるので、みんなビックリ。犬もビックリ。最近やっと涼しくなり、ご機嫌でうれしい。
 
9/26(火) 本のエネルギーに反応  
今日で確信したが、本屋さんで必ず美龍はチョ〜愚図りながら深い眠りに落ちてゆく。僕の好きな精神世界、ヒーリング、ニューエイジコーナーへ行くと、その現象が起きる。初めは本の匂いに反応していると思ったが、どうも本のエネルギーに反応しているみたいだ。そういえば、あるヒーラーに美龍を会わせたところ、額のチャクラがどの子よりも開いていると。赤ちゃん達は確実に変わってきていると、その人は言った。僕達と違う新しい人類だということだ。
 
9/25(月) コレって、恋かなあ?  
今日で美龍は6ヶ月。お祝いに朝、[CAN'TTAKE MY EYES OFF YOU]邦題は、[君の瞳に恋してる]でチークを踊りました。ボクの胸に顔をうずめ上目づかいに見つめ合う。
コレってかなー?午後、漫画家の中尊寺ゆつこさんが女の子を出産したので、横浜まで見に行きました。名前は「倭央」わおちゃんです。ダンナさんは翻訳家。中尊寺さんは大のHIP HOP好き。インターナショナルに通 じる名前で、ヤラレタと思った。
 
バックナンバーリストへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記9月18日の週の日記10月2日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.