HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(32歳)
妻の漫画家の桜沢エリカさんと息子美龍(びりゅう)くんの3人暮らし。毎金土曜に西麻布「MUSE」でDJ、平日は主夫。趣味はパチンコとデパートの地下めぐり。


英ちゃんと
英ちゃんと



麻衣ちゃんとりゅっち
麻衣ちゃんとりゅっち













松茸食べる?
松茸食べる?
















麦茶とりゅっち
麦茶と一緒にご機嫌です
★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

10/22(日)うまいわけにいかない?
渡辺夫妻と、英(はな)ちゃんが遊びにきた。英ちゃんは前回りゅっちに「飛行機」を教えてくれた。今日はなにを教えてもらうのか? しかし英ちゃんオッパイを飲みお昼寝。なんと!!布団において2秒でおちた。なんという早さだ! 聞けばいつもそうだという。りゅっちは、ぐずります。オッパイを遊び飲みしていつまでも離さず、寝ません。いつか2秒で寝る日がくるのかなー?
イヤ来ないね、多分。
10/21(土)今度は何を言い出すの?
喃語の幅が広がって、時々言葉に聞こえる瞬間が増えてきました。きょうは、「いやだぁ〜もう〜」と言われたように聞こえ、「なにが〜?」と聞き返した。が何でもないようだった。
「ママ、まんま」は、得意のセリフ。エリカはうれしそうに勘違いして、オッパイをだします。「パパ」は言いにくいと思うので、偶然言う事はないですね。今度何を言いだすか楽しみです。
10/20(金)りゅっちのファーストキッス
東京への帰り道、高中正義、悦子夫妻宅へおじゃましました。軽井沢が好きすぎて移り住んでしまったという、夫妻の1人娘の麻衣(まい)ちゃんは、ただいま2歳半。おしゃまで可愛い盛りです。なんと美龍に歓迎のチュウをしてくれた。りゅっちにとってはファーストキッス、見てるこっちが照れてしまいました。見晴らし最高のお風呂に3人で入らせてもらい、またしても温泉気分!! 今度は泊まりに行きたいです(3泊ほど)……。
10/19(木)親子3人で露天風呂
実家の近所に露天風呂があり、日がえりで行ってきました。そこは混浴なので仲よく3人で紅葉を見ながら入りました。美龍の肌がツヤツヤし、久ぶりの自然の中なので、本人かなりゴキゲン! その後お墓参りをし、美龍を祖先に報告。秋晴れの爽やかな1日でした。明日は帰ります。
10/18(水)松茸食べた
毎年恒例の松茸をおもいっきりたべるため、長野に来ました。次々と松茸料理が出てきて美龍も食べるのに大変!かなり満足しました。来たついでに実家に行き2泊することにした。かなり両親も喜び、たまに見せに来るのもいいですね。とにかく寒いので、風邪をひかないよう防寒具を強化してよかったです。
10/17(火)耳抜きをクリア
エリカの仕事で横浜のホテルに行きました。エレベーターで22階まで昇ったので、美龍が上手く耳抜きが出来るか心配だったが、平気な顔をしていた。3ヶ月頃は上手く出来なく大泣きしたが、知恵がついたんだね。
帰りは大好きなデパ地下を探検! 高島屋はスゴイ! 横浜名物盛りだくさん。しかも牡蠣祭り開催中。皆さん牡蠣フライはタルタルソースですか? 僕は醤油です。エリカはソースで美龍は何もつけません。それぞれの好みで秋を堪能しましょう。
10/16(月)平凡な1日
エリカの友達から、「bamix」が送られてきました。コレで離乳食作りも楽しくなりそうだ。今は適当にやっているので、そろそろプログラムを組んだ方が良いのか…。哺乳ビンも使ったことが無く、飲むときはコップかストローだ。このままだといきなり大人と同じ御飯になるかも…それはヤバイ。しっかりやれと、お叱りが飛んできそうなので、やります。さて今日も3時間ほど散歩したし、美龍も元気。僕も元気。平凡な1日でした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。







































































16日の青木パパへ
bamix(バーミックス)はママたち憧れの(?)ハンディフードプロセッサーですね。便利なグッズを使っての離乳食作り、メニューに悩んだら「365日の家族食レシピ」をのぞいてみて!
(So Da Tsu com 編集部)
バックナンバーリストへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ユリさんの日記10月9日の週の日記10月23日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.