HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ最新の週の日記
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(32歳)
妻の漫画家の桜沢エリカさんと息子美龍(びりゅう)くんの3人暮らし。毎金土曜に西麻布「MUSE」でDJ、平日は主夫。趣味はパチンコとデパートの地下めぐり。














僕はダイエット
僕はダイエット、君は食べ盛り!




自分でお座り
自分でお座り




ぞうと一緒だぞう
ぞうと一緒だぞう〜












ご機嫌りゅっち
モヨコさんとご機嫌りゅっち
★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

11/12(日)ベビーカーで悩む
最近寒く、厚着になったせいで、抱っこひもがきつくなった。仕方なくりゅっちの嫌いなベビーカー発進!そろそろB型でもいいのだが、まだA型で十分な気がする。散歩の途中で寝ることが多いし、最近のA型はコンパクトで軽量。どっちにしろ僕が持つんだし…しかし歩き出したら、超コンパクトなのが欲しいかな?
通りすがるベビーカーを毎回チェックし日々悩んでます。
11/11(土)赤ちゃんの回復力
朝一人で遊ばせていたら、ソファーのサイドテーブルを倒して、おでこに直撃!あわてて抱き上げ“よしよし”したが泣き止まず、エリカにバトンタッチ。すぐ泣き止みますね。さすがです。
あとショックを受けたときもオッパイをくわえさせると、落ち着きます。笑っちゃうけど、「たんこぶ」ができてました。でも夕方には退いていたので、赤ちゃんの回復力がうらやましぃ〜。
11/10(金)僕が妊娠してしまいました
りゅっちが産まれてから、僕は 10kg太りました。エリカが授乳期のため、すぐお腹が空き、とにかくよく食べるのです。付き合って食べた結果、僕が妊娠してしまいました。
今日からダイエットしてます。今流行の、「ごはんを摂らず肉と野菜だけ食べろ!」ダイエットです。疑わしいですが、痩せた人を知っているので、試しに臨床実験開始。以後の報告を期待!
11/9(木)興奮しますね
見てしまった! 寝返りを打ちながら、自分でお座りの体勢までもっていった。偶然かと思い寝かせてみると、またやるではないか! 凄いぞ、りゅっち。
初めてやることを見た瞬間、ナントも興奮しますね。うちの子は天才? それとも最後の預言者か? それと、ここ3日程、意識してタンパク質を食べさせなかったおかげか、湿疹が出なくなった。まだ臨床実験途中経過なので、以後の報告を期待!
11/8(水)動物園にいきました
朝から上野動物園に行きました。「園児と赤ちゃん祭り」という位、ウジャウジャいます。それを見てりゅっち、またもや恐怖の雄叫び! 普段ベビーカーが大嫌いだが、今日は動物や群衆を見ながら、喜んで乗ってました。
その後「ダイアモンド展」に行く。子供の頃「透明でつまらない石」と思っていたが、今見ると溜め息がでますね〜。遊び疲れたのか、今日は早く寝てくれました。
11/7(火)育児をお休みした日
今日は子育てをエリカに任せ、歌舞伎を見に行きました。平成中村座「法界坊」最高に面白かったです。勘九郎のはっちゃけぶりと、橋之助の色香に酔いしれました(ビール3缶にも)。帰ったら、りゅっちはもう寝てました。ごめんネ。明日はいっぱい遊んじゃうぞ〜。
11/6(月)パーティーに参加
漫画家の安野モヨコさん宅でホームパーティーが開かれ、行って来ました。15人ほどお客さんがいて、美龍は最初驚いていたが、すぐご機嫌になり皆さんに笑いかけます。全く外面がイイです。内弁慶のくせに!子供がいると長居はできません。どうしても飽きてくると愚図るから…。つまらないけど2時間ほどで帰ってきました。家につくと安心したのか、すぐオッパイを飲んで寝てしまいました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

























































大葉ナナコさんのコメント
7日の青木パパへ
素敵な「息抜きタイム」が過ごせてヨカッタですね!親業をほんの少しお休みして1人のオトナとして充実した時間を持ち、リフレッシュすることは、とても大切。ご機嫌なパパやママでいてくれた方が、BABYも嬉しいので、「家族みんなでニコニコ笑顔作戦」として、今後も楽しんで息抜きして下さいね。
バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ユリさんの日記10月30日の週の日記11月13日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.