HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(32歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



クリスマス
初めてのクリスマス

気持ちいい
裸は気持ちいい

手作り石鹸
手作り石鹸食べられません

ドアの開閉
ドアの開閉楽しいです

赤飯
赤飯、僕にも下さい

タッチができる
こんなにタッチができるぞ

★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

12/24(日)初めての聖夜
イブの日。今年は家族だけで過ごしました。ローストチキン、パエリア、そして、ヴユシュド・ノエル。近くの教会の鐘が、夜まで高らかに響いていて、クリスマス気分が盛り上がります。
りゅっちにとって、初めての聖夜。プレゼントは用意してないけど、今日はイッパイ微笑みかけ、抱いてあげました。いい夢を見るといいね、りゅっち。
12/23(土)新聞とってきて
最近僕は“腕立てふせ”に夢中! 僕と同じように腕を曲げたが、頭が重く支えきれず鼻を床に打ちつけた、りゅっち。今日はインディアンのまねで、“アワアワ”もやってくれました。あと裸にしてお風呂で待っていると、ちゃんとハイハイで来てくれます。今度新聞とってきてもらおうかな。
12/22(金)年の瀬の銀行
何かとお金が出てしまう年の瀬、銀行へ行かねば! 時間帯が悪く、ディスペンサーが超混み。並ぶ時間が長いとりゅっちが、飽きて暴れ出すので、暇な銀行を探します。ありました、第一勧銀にロックオン! ついでに「年末ジャンボ」もゲット。
よく妊婦さんは子供と自分の運が重なり当たりやすいといいますが、りゅっちと一緒に選んだから、当たったら、スペシャル三輪車オーダーするぞ!
12/21(木)冬至のお風呂
今日は冬至、「ゆず湯」ですね。奮発して4個とその果汁を入れ、いつもより長くつかりました。なんか、お風呂から出たら、体中かゆくなってきて、りゅっちの体も所々、赤くなっていた。ちょっと刺激強かったね。それと手作り石鹸今日から使ってます。泡立ちも良く、しっとりスベスベ。30個ほど作ったので、しばらく楽しめそう。
12/20(水)さきいか、長時間楽しめる?
母乳を3回ほど続けて吐いてしまった。調子悪いのか? また吐きそうになったので、手で口をおさえてあげると、白い細長い物体が口の中で引っかかっている。ナント「さきいか」ではないか! 昨夜の晩酌のつまみが、床に落っこちてたんだね。「ゴメンゴメン」と言い、とってあげると「かえせぇ〜」とばかり、手から奪われた。「さきいか」って、長時間楽しめるもんね。
12/19(火)ストーカーする気か、うちのヨメ
知人宅で晩御飯をご馳走になった帰り道、車中でりゅっちが愚図ってます。二人であやしている姿を、信号待ちで隣のポルシェの青年がニコニコ見ています。
いきなり「新之助様だぁ〜!」とバカ声でエリカが叫びました。歌舞伎界の若きプリンスで大好きなんです、うちのヨメ。可哀相にりゅっち驚いてますます、超バッド。しかもナンバーまで覚えてストーカーする気か、うちのヨメ。
12/18(月)それはマズイ
平日、半額のマクドナルド。今「ダイナソー」キャンペーン実施中! たまに食べたくなり、散歩中入りました。マックは禁煙席が有り、子供にやさしい。りゅっちにはファーストフードをあげたことが無い。そろそろイイかなと思い、少しハンバーガーを食べさせた。予想通り、なんじゃこりゃ〜と最高の反応! 学校帰り、毎日マックに行く子供になるのか? それはマズイ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ユリさんの日記12月11日の週の日記12月25日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.