HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(32歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



マフラー暖かい
マフラー暖かいっす!

運転楽しい
運転楽しいっす!

初詣
初詣

バギー
正月バージョンバギー

★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

1/7(日)七草粥の願い
朝、「無病息災」を願い七草粥を食べました。“あく”が強い草ばかりなので、りゅっち的には、NO THANK YOU!それでも、ゴマや、ふりかけを入れて、だましだまし食べさせました。午後、首もとが寒いので、りゅっちにマフラーを買ってあげました。星のマークが可愛く、これで風邪もひかないね!
1/6(土)今日はお休み
仕事明けで、今日はお休みします。火曜日に日記をまとめて発表します!
青木パパ
1/5(金)僕達は負け犬となり
とても大好きな「伊勢丹」に、またしても行きました。来てビックリ、恐るべし、バーゲン!混みすぎてます。授乳室も満杯すぎて、車に戻り授乳しました。当然赤ちゃん売場も見る気も失せ、戦利品も無く僕達は負け犬となり、そそくさと帰宅したのでした。夜、友達が遊びに来て興奮しすぎ、またしても寝るのが遅くなったりゅっちでした。
1/4(木)驚いたね父ちゃん
田舎から帰ってきたら、りゅっちが嬉しそうに迎えてくれ、「僕も逢いたかったぜ!」。僕がいなかった、たった1日の間に3つも出来た事があります。
1、どこにもつかまらず、自力でタッチ!
2、膝を伸ばしたままのハイハイ!
3、1本調子だった“ア〜”に抑揚と、音階がついた!。
驚いたね父ちゃん、ちょっとショック。そんな大事な出来事が起きていた時に、田舎でカラオケをしてたなんて……。
1/3(水)
同級会の為、お休み!
1/2(火)護摩を焚いてもらいます
初詣は「目黒不動尊」。これは毎年の決まり事で、必ず護摩を焚いてもらいます。太鼓とお経のセッションが気持ちよく、りゅっちは不思議そうな顔をして、頭を上下に動かしてます。毎年自分の事しかお願いしてなかったけど、今年は家族のお願いをしました。
1/1(月)口座作ろうね
親戚の新年会が元旦からあり、恒例なので行って来ました。はじめ人数の多さにビビッたりゅっちは、みんなから「お年玉」をもらい得意げ、しかも自分がこの会の主役と勘違いし、やりたい放題!
寛大な親戚の皆さんありがとう。早速、りゅっちの口座作ろうね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

バックナンバーへまきさんの日記はるやさんの日記ユリさんの日記12月25日の週の日記1月8日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.