HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(32歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



つたい歩き
つたい歩きのりゅっち

ワオちゃん
中尊寺ワオちゃんとパパ

ソファーの下
ソファーの下からのぞいてます

歯磨き
歯磨きお願いします

加湿器
加湿器イイ感じ

★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

1/21(日)FUNKYなリズムが遺伝してる?
朝、「スティービィー・ワンダー」でりゅっちは手をグルグル回し、ご機嫌に踊ってました。さすが我が子、FUNKYなリズムが遺伝子に組み込まれているね!うれしいです。午後なにげにテレビをつけると、りゅっちがまた踊り出した。見るとそこには「ミニモニ」。う〜ん結局、元気な曲なら何でもイイんだね。
1/20(土)湿疹、いつ終わるのか?
風邪が治った後、右のホッペに湿疹がドバーっと出た。グジュグジュしていて、とにかくひどい状態なのです。きっと、が出ているんだな〜っと思い、薬をつけないで様子を見ることに。それにしても2ヶ月から出始めた湿疹、いつになったら終わるのか?かゆがっていないだけ、イイかも。
1/19(金)女の子には優しく
前に登場した、中尊寺さんの愛娘「ワオ!」ちゃん(5ヶ月)が遊びに来ました。手足の指がちっちゃく、仕草も女の子らしく、とってもかわゆぃ〜! 次はヤハリ女の子狙います。今までりゅっちは赤ちゃんを見ると興奮し、バンバン叩いていたが、少し大人になったのか今日は撫でてました。そうです、女の子には優しくしなくっちゃね。
1/18(木)パンが好き
朝夜はご飯、昼はパンを食べるりゅっち。パンは軽く焼いて、バターやジャムを薄くぬり、小さくちぎってあげています。僕たちが子供の頃より、最近のパンは比較にな らないほど美味しいので、良い世代に生まれてきて羨ましいです。今日はケーキをもらったので、少しおすそ分け。でもケーキより、パンの方が好きみたいでパンを食べながら手をパンパンたたいてます。
1/17(水)父は強いのだ
‘鬼ごっこ’と‘かくれんぼ’をして遊びました。知恵をつけやがって、ソファーの下から覗いて、こちらの動向をうかがってます。負けじと多彩なフェイントをかけたが、「予想」と「勘」が鋭くなりもう騙されません。チェッ!負けました。 悔しいので種目を得意の‘綱引き’にチェンジ。今度は勝ちました!うれしかったです。
1/16(火)初めての歯磨き
「あんパンマン」歯ブラシを買いました。今、上下4本ずつ生えています。もっと早い段階で慣らしながら始めた方が良かったかもしれないが、のんびりしてました。早速やってみると嫌がらず、楽しそうでちょっと安心。「ためしてガッテン!」でやってましたが、食べる前にみがくと驚くほど効果的なんですね。フムフム「NHK」勉強になります。
1/15(月)たかがラーメン、されど
友達と恵比寿でラーメンを食べました。それがどうした!と思いますが1年ぶりですよラーメン。子育てがラーメンも食べれないほど大変だとは、思いもよらなかったです。エリカにりゅっちを任せて、自分だけ食べて悪かったかも…。今度僕がおもりをするから、ゆっくり食べさせたい。たかがラーメン、されどラーメン。僕ラーメンって大好きかも!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

バックナンバーへいくえさんの日記はるやさんの日記ユリさんの日記1月8日の週の日記1月22日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2000 So Da Tsu com All rights reserved.