HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(32歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



何がそんなに
何がそんなに嬉しいの

おひさま
おひさま、大好き

★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

2/4(日)むち打ちにならないか?
食事中、決まってりゅっちは、思いきりヘッドバッキングをしながら、歌います。まるでハードコアのライブみたいに…むち打ちにならないか心配なほど、頭を振ってます。彼の頭の中にはどんな曲が流れてるのか?まさか「北風小僧のかんたろう」じゃぁ〜ないよね。
2/3(土)節分
節分です。豆まきをしました。声を出すのは僕。豆を投げるのはりゅっち。ナイスな連携プレイ!その後、りゅっちは一粒食べました。でも僕たちは年の数も豆は食べられません。明日続きを食べよう!
2/2(金)バイバイしたりゅっち
久しぶりに、外食しました。みんなも大好き「焼き肉」です。僕はハラミが好きで、りゅっちはコムタンが好きです。普段食事中はふざけていて、ろくに食べないのに、今日は食いっぷりがイイです。帰るとき店員さんにバイバイが出来ました。でも意味はまだ分からないみたいです。
2/1(木)やっぱ写真が一番
ついに、念願の一眼レフカメラを買いました。半年前からコンパクトカメラが壊れ、大事な成長過程を撮れずじまい。ビデオカメラは撮っても見ないので、やっぱ写真が一番。嬉しくてフィルム2本も試し撮りで使いました。
1/31(水)メンズデー
今日は男の来客オンリーのメンズデー!いつもの甘えた感じは無く、お客さんに対して、男らしくふるまってます(さぶ系)。男性軍のあやしは恐る恐るなので、逆にりゅっちから攻撃を仕掛けていきます。そういえば僕も他の赤ちゃんには恐る恐るだなぁ〜。あたりまえか…。
1/30(火)おひさまの下で
午前中とってもいい天気なので、ベランダにマットを敷き日向ぼっこ。マットが足り ないベランダ部分をハイハイする時、痛くないよう膝を上げ四つん這いで移動します。午後の散歩中、いっぱい子供を見てご機嫌りゅっち。そんなに子供が好きなら、今度赤ちゃんサークルにでも見学に行こうか。
1/29(月)バーバの開口一番
あれ?りゅっちがいない!と思ったら、遙か遠くから大泣きのりゅっちが、久しぶりに遊びにきたバーバに抱かれて帰ってきた。勝手に連れ出してヒドイ!バーバ開口一 番「魚屋のおじいさんの顔が怖かったんだよね〜てっゆうか、眠いんだよね〜」。確かに魚屋のおじいさんの顔は、怖い。でもさっき起きたばかりです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

バックナンバーへいくえさんの日記はるやさんの日記ユリさんの日記1月22日の週の日記2月5日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.