HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



誕生ケーキ
誕生ケーキおいしかったです

かわいいベッド
かわいいベッド

ぶさいくりゅっち
ぶさいくりゅっち

アンパンマン
アンパンマンが二人

チャイルドシ―ト
チャイルドシ―ト買い替えました

お手伝いりゅっち
お手伝いりゅっち

お手伝い?
お手伝い?

★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

2/11(日)パパの誕生日だぞ
今日は超めでたい「建国記念日」。それより「僕の誕生日」。33歳のゾロ目。おめでとう自分! 僕のリクエストでエリカに鶏、丸々一羽焼いてもらい、あと誕生日といえば可愛いイチゴケーキ。
「僕が生まれてなかったら、りゅっちも生まれなかったんだよ!」とりゅっちに説教し、無理矢理彼にも祝ってもらいました。
2/10(土)りゅっちの新しいベッド
りゅっちはベビーベッドでちっとも寝ないので、ダブルベッドに猫3匹と親子3人で寝てました。あまりの窮屈さに耐えきれず、遂にりゅっちのベッドを買いました。なかなかベッドメイキングが可愛く出来て、イイ感じ。りゅっちとくっついて寝るのが本当は好きなんだけど、寂しくなったら、そ〜っとベッドに潜り込んじゃうもんね。
2/9(金)家じゅが明るくなった
ママが打ち合わせの為、4時間程外出。男子チームは、お留守番。りゅっちを抱きながら掃除をすると急にガク〜ンと寝てしまい、ついでに僕も一緒に昼寝。
丁度僕たちが起きた頃、ママが帰宅。お花を買ってきてくれ家の中が明るくなり、寝起きにオッパイをもらいりゅっちも明るくなりました。
2/8(木)クール、クール
散歩中、沢山の犬と遭遇します。今日も向こうからラブラドール犬が接近。どこかで見た飼い主さんだと思ったら、ナント!フジテレビ「ペット大百科」月曜に出ている、犬調教師のお兄さんでした。テレビではクールな人。やはり実物もクール!
さて、「アンパンマン」カーをもらいました。これもなかなかクール! 携帯電話も付いてます。早く押して遊べるといいね。
2/7(水)お友だちと遊べず
りゅっちの友達のはなちゃんと、あすかくんに会いに行きました。寝起きだったせいか機嫌が悪く、最後まで泣きっぱなし! 結局一緒に遊べずじまい。トホホッ。
帰りダイエーに行き「機関車トーマス」のビデオを買いました。なかなか面白く、りゅっちより僕たちが楽しみました。
2/6(火)プロレスラ―!?
夜、僕たちのベッドで一人で寝ていたりゅっちが突然ムクッと起きあがり、大の字でダイブするようにバッタンと寝返りをうった。そのまま何事もなく寝てしまったのだが、「なんだ?今の?」「暑かったのかな?」などと二人で考え込んだ。軽く1メー トルの移動距離。あと数十センチで場外にダイブするところでした。それじゃ〜プロレスラー! 危ないので下にマットを敷きました。
2/5(月)りゅっちとレコード整理
レコード棚を増設しました。ついでにレコード整理をりゅっちに手伝ってもらったけ ど、レコードを床に滑らせ、遙か彼方に消えていってしまう。キズつくだろう! いくら注意しても、高いレコードから攻められる。まぁいっか、今はCDの時代だし…いつかブーメランみたいに友達同士で投げ合うんだろうなぁ〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

11日の青木パパへ
お誕生日おめでとうございます。「ひとつの命の誕生でみんなが生きなおす」がSo Da Tsu comのコンセプトですが、まさにそのものの青木パパの10カ月だったのでは ないでしょうか。この日記のおかげで、りゅっちは私たちにも大きな励みをくれまし た。ありがとね、りゅっち!!そして青木パパ!(So Da Tsu com編集長)
バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ユリさんの日記1月29日の週の日記2月12日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.