HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



このありさま
毎日、このありさま

もう眠いぜ
もう眠いぜ

ペンに攻撃
ペンに攻撃

便器に夢中
暑がりりゅっちは、便器に夢中

財布好きです
財布好きです

★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

2/18(日)世界一うるさい赤ちゃん
日曜日は混みすぎてデパートには行かないのですが、今日は「伊勢丹」行っちゃいました。人混みを見ると、体を揺さぶり雄叫びをあげる世界一うるさい赤ちゃんになります。一緒に居てとっても恥ずかしいのです。最近りゅっちの服は「無印良品」オンリーなので、久しぶりにベビー服売り場を見ると高いですねぇ〜。
2/17(土)道具を使う日は近い?
水を飲む時コップに手をつっこみ、かき回します。水が温かくそして白く濁るまで続け、最後にニコニコしながらそれを飲み干します。ご飯も手づかみで食べたがります。後始末が大変なので、なにげなくフォークで食べさせたら、上手い具合に気に入ったらしく、野菜など刺すと、進んで食べてくれました。
2/16(金)りゅっち、湿疹がヒドイ
湿疹がヒドイので、ホメオパシーの相談会へ行きました。(運良くキャンセルが出たので…本来は半年待ち)。りゅっちの根本体質に合ったレメディーをもらい、早速今夜からあげてみることに。好転反応でもっとヒドクなるかもしれませが、皆さん気にしないで下さい。
2/15(木)ゴメン二度と受けないから
初めて、検診を受けてみました。赤ちゃんが一杯で楽しいですね。予防接種を受ける子がみんな泣いていて可哀想。りゅっちも検診中ずっと泣いていました。ゴメンもう二度と検診は受けないから…。
夜、エリカの知人の事務所から食事を誘われ、みんなで行きました。7時〜10時の長丁場、りゅっちは女性軍に囲まれてイイね〜。
2/14(水)りゅっちのバレンタインデー
バレンタインデー。りゅっちはもてました。編集の女の子からチョコケーキ、郵便でもチョコ、おばさんからもケーキ詰め合わせ。もちろんまだチョコなんてとんでもない! 全て没収。 来年はブランデー付きでもらってちょうだい! りゅっちくん。
2/13(火)真冬なのに24度!
りゅっちと僕は暑がりなので、外出時、建物の中に入ったら薄着になります。でないと、暑くて暑くてたまらず、エリカに八つ当たりしてしまいます(なぜここは暑いんだ!と)。今日は銀行でりゅっちが発狂、Tシャツ一枚にさせ、ふと見た携帯温度計は24度。もう言葉を失いました。
2/12(月)ラーメン屋攻略日は近いか?
久しぶりに、外でお昼を食べました。僕はスパゲティー、エリカはハンバーグ、りゅっちはおこぼれ。機嫌良く最後までイイ子にしていてくれ感謝。今日は外食というギャンブルに勝った気分。このぶんだと、念願のラーメン屋攻略日、カミングス〜ン。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。









17日の青木パパへ
「妊娠・育児大百科」10カ月の「赤ちゃんのお世話」の項目を見てください。この時期の赤ちゃんは手づかみをしたり、スプーンを自分で持ちたがったりしてなかなか大人の思いどおりになってくれません。食べる意欲のあらわれで、喜ばしい限り。行け行け!りゅっち。
(So Da Tsu com編集長)

















最近の青木パパへ
りゅっちの湿疹、気がかりですが、青木パパの落ち着いた対応に感心しています。じっくりと症状と原因(らしきもの)を探りながらということでしょうね。
(So Da Tsu com編集長)
バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記2月5日の週の日記2月19日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.