HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



ひどい顔
ひどい顔でしょう?

食べてはダメ
小枝は食べてはダメです

背のびりゅっち
背のびりゅっち

★日記は、月曜〜土曜の毎日お昼頃更新されます。どうぞお楽しみに!

2/25(日)偉くなったもんだね
整体後に、湿疹がヒドクなるかもと言われたのが的中。ホメオパシーで回復の兆しが見えていたが、また逆戻り。ま〜いっか。そういえば最近ご飯食べません。食べるのは、みそ汁のアサリ、じゃこ、パンの耳、リンゴ位で白米なんか完全無視。そのぶんオッパイが増え、わがままになりました。偉くなったもんだね〜。
2/24(土)整体に通う
りゅっちの湿疹を治す為、「笑う出産」の著者まついなつきさんと3人の子供たちが通っている整体に、ご一緒させて頂きました。なかなか神がかっている女の整体師さんで、揉みながら「気」をカラダに入れているようです。りゅっちは背中が他の赤ちゃんより硬いみたいで、それが改善されるまでしばらく通うことにしました。
2/23(金)ありがとう、りゅっち
散歩中、女子高生8人に囲まれ、モテモテりゅっち。僕もお話ができて嬉しいです、ありがとうりゅっち!
あとソファーから降りるとき、頭から真っ逆さまにダイブしていたが、今日初めて足から降りられることができ、ビックリしました。彼は着実に育っている事間違いなし。
2/22(木)パパも息子も混乱のとき
お弁当を持って代々木公園に行きました。暖かいから、裸足で無理矢理ハイハイさせました。下に落ちている葉っぱや小枝が気になり、ハイハイどころではなく、キョトンとしてます。その後「コンランショップ」で赤ちゃん雑貨を見て、何を買ってイイか混乱しました。
2/21(水)パパ飽きた
夕方、ママはパーティーに出かけてしまい、またしても男子チームはお留守番。暖かい春風に誘われ、夜の散歩と洒落てみました。お風呂から出てノンビリ過ごしていたら、ママ帰宅。ママ〜オッパイくれ〜、パパ飽きた〜、と抱きついてました。
2/20(火)りゅっちのお仕事
銀行のディスペンサーは、りゅっちが押してくれます。今日は1万円を下ろす予定が11万円と押し誤り、残高が無かったのでエラーしました。帰りお風呂で遊ぶミッキーの船を買い、試すと付属で付いてきたワニの方がイイみたいで、もう夢中!ミッキー人気なし。
2/19(月)もうすぐ春ですね
暖かい午後、絶好の散歩日和です。いざ芝生がある代々木公園でハイハイさせようと出かけようとしたが、タイミング悪くお昼寝してしまい、ガックリ。
夕方に起きたが寒くなり、仕方なく近場で済ませました。もう春なのでこれからが楽しみです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。






































大葉先生のコメント
19日の青木パパへ
いよいよ公園デビューですね。歩けるようになった子たちがお砂場を社交場にする季節。芝生でのアンヨは、見た目は気持ちよさそうですが、結構チクチクして、転ぶと痛いです。敷物、おしぼり、傷薬、などを持参で、お昼寝前の時間にお散歩するといいですね。
バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記2月12日の週の日記2月26日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.