HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



押して進んで
押して進んで転んで

すっぱい〜
すっぱい〜

え!くれるの?
え!くれるの?

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

3/18(日)芝生でのんびり
最近髪の毛を切ったエリカ。どうも髪型が気に入らなかったみたいで、今度は片道1時間程の遠くの「美容院」に行っちゃいました。僕らは近くの「病院」に行きました。ここには芝生があり、りゅっちを放すには最高のロケーション。おやつのパンを買って、鳩や雀にあげるノンビリ午後の一時。鳩を追い回すりゅっちが可愛くてたまらない。夕方、僕達はママが綺麗すぎて帰ってきたので、驚いちゃいました。
3/17(土)ハーブが効いた?
「チャパラル」という、ネイティブアメリカンのメディスンマンが、癒しに使うハーブを入手しました。これを煎じてお風呂に入れて20分程浸かると、排毒作用で体が浄化され、湿疹をはじめ花粉症なども改善されるらしい。もちろんりゅっちと浸かっちゃいました。その後眠くて眠くて、今日は早寝。効果が現れたら皆さんにもお勧めしようかな。
3/16(金)母のイスで歩行します
「押して歩けるオモチャ」が欲しかった矢先、籐の子供イス(エリカが子供の頃使ってい た)を押しながら歩いているではないですか! 廊下を押しながら往復しています。有り物がオモチャになり、得した気分。そして今日は沢山ご飯を食べてくれ、うれしかったな〜。
3/15(木)ライダー目指します
18Kgまで対応前向き抱っこヒモに買い換えました。これで窮屈なベビービョルンともおさらば。早速、暖かいので散歩にGO! 3時間の散歩も終始機嫌良く、春ってイイ〜。この子育て期間は自由が利くのでバイクの免許を取ろうと思います。4月から通う予定。りゅっちを背中に乗せ海まで行くのだ。
3/14(水)恐怖のりゅっち
どうも世間では“ホワイトデー”だったみたいで、すっかりりゅっちのお返し忘れてました。ま〜いっか。
さて、叫び声がデカく、もろテンプルに直撃し近寄るのが怖いこの頃、こっちも大きな声で応戦。負けじと反撃されるのでキリがない。ありとあらゆる物破壊、イチゴも丸かじり、平均睡眠時間9時間、格闘技に興味あり、恐ろしい赤ちゃんだ。
3/13(火)我が家は、中国ブーム
花粉症完全克服のため体質改善が必要な僕。漢方屋さんでブレンドしてもらいました。早速煎じて飲むと、速効で鼻水が止まりビックリ! 1〜4ヶ月程飲むと、来年から発症しないみたいで期待大。試しにりゅっちにあげたら飲めたので、湿疹を治すため漢方とホメオパシーを併用する事に決定! そうです我が家は今、中国ブーム。
3/12(月)中国4千年パワー
4回程通った整体ですが、りゅっちがあまりにも泣くので一時中止することにしまし た。無理強いさせて悪かったと思ってます。
じゃ〜鍼灸はどうかな?と懲りない僕達。試しに有名な中国人の先生の所へエリカが行くことに。手足の冷えが驚くほど改善され帰ってきた。これにはビックリしたね〜。さすが中国4千年パワー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。






























大葉先生のコメント
15日の青木パパへ
3時間、抱っこでお散歩とは、パパもお疲れ様。もうすぐアンヨが始まるけど3才くらいまでは外出先でのお昼寝時に抱っこヒモはあると助かりますからネ。18kg対応ならあと2年間、たっぷり使えますネ。











大葉先生のコメント
13日の青木パパへ
お肌が弱いベビーに良い漢方があったら、皆さんに報告して下さいネ。ハトムギとか、桃の葉とか? 食べて治す「食養」も効くそうですネ。
バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記3月5日の週の日記3月19日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.