HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



葉っぱ
葉っぱってスゴイ!

御苑にて
御苑にて


ママから
ママから

パパへ
パパへ



西郷山公園
ここが西郷山公園なのだ

新しい服
新しい服なのだ

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

4/8(日)海浜公園でのんびり
羽田の飛行機がデカク見える、「若洲海浜公園」に行ってみました。ここは芝生と言うより‘原っぱ’。ガンガンみなさんボール遊び、サイクリング、アスレチックなどしてます。僕達はノンビリ。四つ葉のクローバーをりゅっちと探したり、ヨチヨチ歩きを二人で見つめていたり。本当は「葛西臨海公園」へ行く予定だったが、渋滞で断念。急きょココにして結果最高にオーライ!
4/7(土)大きくなったらまた遊んでね
今日で最後にしよう花見。一人でず〜っと何か喋りながら、花びらのジュータンの上を嬉しそうに‘ヨチヨチ’歩いています。3歳位の子供がりゅっちに話しかけると、ビックリして大泣き。意外と臆病で泣き虫。「ボク、いけないことした?」と聞かれ「全然いけなくないよ! もう少し大きくなって喋れるようになったら、また遊んでね」。不思議と歩く練習をしていると、子供達は近づいてくるんですね。
4/6(金)あみちゃんご懐妊
エリカのいとこ“あみちゃん”が驚きのご懐妊! おめでとうございます。りゅっちの遊び相手が出来たので、今からとっても楽しみ。そのあみちゃんはまだお花見をしていないらしく、新宿御苑に誘ってみました。自然の中は胎教に良さそう〜。気分転換にもなるしね。よし! これから毎週自然がいっぱいある所に誘ってみよう。
4/5(木)自然の中で育てたい
さすがに今日で最後にします、お花見。りゅっちと草を摘んで遊んでいるとアリさんが現れ、ず〜っと目で追っている。こんな小さな生き物、初めて見たから不思議だよね。やはり自然の中で育てたいな〜。東京は空気も水も汚く可哀想です。そういえば、風呂に入るとき僕のアソコを笑いながら目で追うんです。バカにしてるのか?
4/4(水)お花見の日々
調布市の「神代植物園」へお花見に出かけました。ここの桜は見事につきます。芝生もナイスなコンディション。今、歩くことが楽しいりゅっちは、“キャッキャ”言いながら飽きもせず行ったり来たり。その姿をずっと見つめていたら幸福感で一杯になり、こみ上げてくるものが…。5月のバラが綺麗な季節にまた来よう。
4/3(火)ウッカリな親達
午後からお花見。風が強いので今日で見納めかも。というより日差しが強いぞ! りゅっちの肌は敏感だから危険すぎるぜ紫外線。失敗したな〜帽子やタオルを忘れた。気温も上がり暑く、おまけに眠いので顔をかきだした。かかないでりゅっち〜。ダメ押しでオムツを忘れた。うかれ花見気分でウッカリが多い親達でした。
4/2(月)お花見&プレゼント
新宿御苑までお花見に行きました。ここの桜は立派ですね〜。芝生も綺麗なので、また八重桜が咲く頃来たいです。りゅっちの誕生日プレゼントを買ってなかったので、「ラルフローレン」でシャツとチノパンを買いました。久しぶりにカッコイイ服を着せたら、もうお兄さんに見えます。なんだか誇らしげなりゅっちでした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。
































バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記3月26日の週の日記4月9日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.