HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



きれいな顔
きれいな顔になってきたぞ!

イチニの、サン!!
イチニの、サン!!

リンゴ丸食い
リンゴ丸食い

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

4/22(日)頑張れりゅっち!
夜遊び友達4人が、りゅっちに会いに来てくれました。みんなクセのある連中なのに、案外平気だぞ。最後のあたりは、‘ソフトモヒカン’の野郎にキスまでしていた。りゅっちやめて! けがれるぞ! 変な病気うつっちゃう! 連中が帰って軽く散歩。風が強く歩いていると吹き飛ばされて何回も転けた。目にゴミが入ったみたいで、どうして良いのか困っている。頑張れりゅっち!
4/21(土)抱いてる時間は世界一
大好きな「伊勢丹」で初歩き。もう最高に嬉しくて見る物全て触りまくり、目を離すと何処に行ってしまうか分からない‘カオス状態’。危ないから抱き上げると「おろせ〜!!」とわめく。抱かせてくれなくなる時期が来るってこの事だったのね。良かった〜。世界中の誰よりも抱いている時間が長くて。今日は帽子を買って上げました、最近日差しが強いですもん。
4/20(金)犯人はヤツ!
手帳を探したが、どうしても見つからず、(まさかこの中には無いよな?)とゴミ箱の中を覗くと、見事発見! ボールペンやオモチャのブロックなどと一緒に捨てられていたんですね。犯人はヤツだな! そういえば、エリカのピアスや僕の六角レンチなど見当たらない小物が多いのは気のせい?
4/19(木)マイちゃんバ〜バ
ロトもナンバーズも当たらないじゃないか! さて毎日の日課で、超有名な高級マンションの中庭でりゅっちとじゃれ合っていると、1歳2ヶ月になる“マイ”ちゃんのバ〜バが話しかけてきた。サンフランシスコに住んでいて、シッターは外人、パパはIT関係、etcなどと聞いてもいないのに自慢のオンパレード。最後に「お宅は何棟?」と聞かれ「僕達ココの住人じゃないんですけど…」と言ったら、態度がコロっと豹変し何処かに行っちゃった。なにさ! もっと話してくれよ。
4/18(水)ホメオパヒット?
やっとホメオパシーがヒットしたのか、顔の湿疹がすばらしく良いです。嬉しいなぁ〜。子供の調子が良いと、僕達の心の調子も良くなる。さて、いつも登場の「英(はな)ちゃん」が1歳の誕生日を迎えました。お祝いにかけつけると、前にも会った事がある赤ちゃん達が出迎えてくれました。りゅっちは以前に比べると何となく打ち解けられるようになったけど、まだみんなと遊ぶことは出来ません。大人の女性は大好きなんだけどな〜、いやらしい男だ。
4/17(火)股間から見る世界
股の間から外界を見るのが今ブ〜ム。お茶目にず〜っとこっちを見ているので、かわゆい〜っ。力余って‘でんぐり返し’をする事もしばしば。頭に血が上り起きあがるとフラフラしているので、またまたかわゆ〜いっ。色々面白いことを発見する時期なんだね。
4/16(月)またまた“ば〜ば”!!
またまた“ば〜ば”がやってくれました。今度はリンゴを丸ごと食べさせていた。ガンバってかぶりついているから面白い。その後みんなで散歩に行き、ば〜ばにず〜っと抱かれていたが意外と超ご機嫌。やっと慣れてきたね、ば〜ばはホント嬉しそうでした。夜、インターホンの警報音をイタズラして鳴らし警備会社が来てしまい、笑ったな〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記4月9日の週の日記4月23日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.