HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



アンニュイ
アンニュイな午後

水たまり
水たまりで遊ぶ

見つめ合う
見つめ合う視線のレーザービーム

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

4/29(日)春菊も食べられます
イイお肉をもらったので、今夜は「すき焼き」! 肉のランクがわかるのかナイスな食いっぷり。野菜と交互に食べバランスが良いりゅっち。春菊も食べられるなんて不思議すぎる。明日は田舎から‘たらの芽’が送られてきたので、ヤツにも食わせてみよう。ちなみに、いっぱい食べた日は夜泣きが少ないです。
4/28(土)久々に夜遊び
年中ゴールデンウィ〜クな僕。今日は久々に‘夜仲間’とクラブのはしごをしました。随所で知人に出くわし「子供は元気?」なんて言われ、こいつらと子供の話で盛り上がるなんて思いもしなかった。そういえば7ヶ月程の妊婦さんがいました。平気なのか?と思ったけど、エリカも8ヶ月位まで夜遊びしていたから多分平気かな? 最後はみんなでシャンパンを開けゴールデンウィ〜クの幕開けをお祝いしたのでした。
4/27(金)そろそろ断乳時期?
どうゆうわけなのか、食いっぷりが上がってきた。子供茶碗半分食べるなんて、今までの彼には考えられないこと。夜もホントに眠かったのか、僕の腕に抱かれ‘スト〜ンッ’と眠りについた。「そろそろ断乳時期かもね」とエリカはニコニコしていました。だってお酒やアイス、ケーキなど解禁だもんね。
4/26(木)ひょっとして、しびれたね
今日は笑ったな〜。足を崩した無理な体勢から起きあがり、数歩足を出すと“ウエェ〜ン”と泣きが入った。そのまま崩れ落ちるように倒れ、左足を押さえ込んでいる。 ひょっとして足がしびれたね!? エリカは面白がって足をツンツン突っついている。可哀想なりゅっち、だけど笑ったな〜。
4/25(水)雨上がりのスローな散歩
夕方雨が止んだので、お散歩に行きました。危ないのに道路を歩きたがって、も〜う大変。歩道と道路の境にある段を、登ったり降りたりエンドレス。50メートル歩くのに10分かかり、水たまりを発見し靴もズボンもびしょ濡れ。僕も暇だから付き合ってあげるけど、もう少し早く歩きたいなぁ〜。
4/24(火)どこで産むのかな?
従姉妹のアミちゃんを連れ「みづき助産院」へ行ってきました。アミちゃんは現在12週目。産む場所は当然エリカに感化され、自宅か「みづき助産院」と決めています。鴫原さんの説明を一通り受け、色々納得した様子。まだ焦って決める時期ではないので、そのうち安心して産める場所を本人が選んでいくでしょう。りゅっちはマイペースに今日一日過ごしてました。
4/23(月)わかるんだね
いつものスーパーへ買い出し。今日は茶碗蒸しに挑戦。卵にはアレルギー反応が出ないので、最近食べさせてます。りゅっちは乳製品を食べるとかゆくなってしまいます。僕は牛乳反対派なので結果オーライ。さて納豆売り場を通ったら、キャ〜っと指さすその先は、いつもの定番納豆。「オ〜ッ、わかるんだね! でも今日は買わないのっ!」と言っても騒ぐので結局買って上げました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記4月16日の週の日記4月30日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.