HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



こんばんわ
ベランダからこんばんわ

御苑で散歩
御苑で散歩

えへっ!?
えへっ!?

唖然〜っ
唖然〜っ

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

5/6(日)気づくと日がドップリ
4歳の男の子が遊びに来ました。最初はビックリしていて退いていたが、慣れてきたらその子の遊びをマネして後を追っている。今まで使ったことのないオモチャでも、その子が遊ぶと、気になって手をのばす。先輩と遊ばせ、とってもイイ刺激になりました。午後ママは銀座へ買い物に出かけたので、僕達は公園で鬼ごっこをして遊びました。気づくと日がドップリ暮れていた。
5/5(土)手抜きか?!
いわずもがな「子供の日」。渡辺家と新宿御苑にピクニックに。う〜んウジャウジャ子供がいる。しかし、仮に僕が子供なら親を許さないね、「子供の日に新宿御苑なんて手抜きか?! ディズニーランドかユニバーサルスタジオに連れてけ!」って言うね。そういえば‘しょうぶ湯’にするのと、‘鯛のかぶと煮’を作るのを忘れていた…来年するね!。
5/4(金)滑り台に感動
公園に滑り台があったので、初めて滑らせてみました。「これは面白い!」と感動したみたいで喜んでます。家にもあると遊ぶのかな? でも邪魔かも。帰り5箱入りティッシュペーパー×2を買い、りゅっちが持ちたがるので両手に渡すと頑張って持ってくれました。力持ちだね。
5/3(木)りゅっちを起こす方法
雨で寒いこんな日は寝るに限る。午後3時間も3人で寝ちゃいました。一緒に寝るといつまでも寝ているりゅっち。起こそうとしても、寝ているふりをしています。そんな時は‘コチョコチョ’。観念してスパッと起きます。夕方散歩に出かけ久しぶりにコンビニに入ると、色彩に興奮して暴れ出し、棚の物を落とすので「コンビニは注意」と。
5/2(水)ちゃんと数えた!
お風呂から出るときは‘10’数えてからでます。いつものように数え始めると、りゅっちは浴槽を両手で叩きながら意味不明の数字を発音し、ちゃんと‘10’まで数えるではないか! 毎日決まった事をやると覚えるものですね。
5/1(火)今日も楽しい一日でした
ジャスミンの匂いがとても気に入ったみたいで、ニコニコ嗅いでます。つつじも見頃で、自分から近寄って嗅いでみるけど、匂いが無く物足りない感じ。帰ってくると、エリカのアシスタントさん達に迎えられ大はしゃぎ。今日も楽しい一日で良かったね。
4/30(月)「ダァー」の一言のみ
渋谷にある「子供の城」というプレイスポットに、午前中行きました。ココは、ビルの5階まで子供達の遊び場になっていて、アスレチックやプールなどあり、文字通り「子供の城」なのです。入ってビックリ! 子供達のパワーが凄すぎる。しばらくりゅっちも僕達も唖然〜。とりあえず幼児コーナーで遊ばせよっか! といっても唖然すぎて仁王立ちなりゅっち。あまり時間が無かったので、一時間程で帰りました。結局彼は最後まで唖然〜で「ダァー」の一言しか発しなかった。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記4月23日の週の日記5月7日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.