HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



 御苑で飲み干す
御苑で飲み干す

 駒沢公園にて
駒沢公園にて

断髪式
断髪式

湿疹りゅっち
湿疹りゅっち

パーティー
パーティー参加中

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

5/13(日)走っている!
最高の陽気なので、午前中からまたまた新宿御苑。裸足で走り回り、わけも分からず楽しいりゅっち。どうして子供は走るだけで楽しいのか? そういえば走っている! スゴイぞ! そのりゅっちは、寝そべってイチャイチャしているカップルに接近し、じ〜っと凝視しています。女の子がキスの後に目を開けるとりゅっちにビックリして「ギャァ〜」と叫んでいたなぁ〜。
5/12(土)とうとう「断髪式」
とうとう「断髪式」をしました。友達の美容院で僕が抱きながらドライカット。最初嫌がっていたが、観念して切られてます。全体的に短くなりさっぱり男前に。記念に髪の毛を持ち帰りました。そのあと駒沢公園で散歩。自分から子供達の中に飛び込み遊んでいるではないか! やっと子供達にも慣れてきたねぇ〜。
5/11(金)乗せてもらって良かったね
2時間ほど猫取材があり、担当者(犬飼さん)が「HOTBIKE」というハーレー専門誌でも仕事をしている事が判明し、早速彼の76’FLHにタンデムさせてもらいました。渋谷を流し最高の気分! カフェに爆音で横付けすると、「乗せてもらって良かったね」と、お茶して待っててくれたりゅっちが微笑んでくれた。
5/10(木)階段ブーム
子供のカラダは敏感で、原因はわからないけど顔の湿疹がまたヒドクなってきた。もう慣れたもので全然気にしません。でも食べ物は気にしないといけません。
さて、今日は神社の境内で1時間半も遊んだ。100段ほどある階段を時間をかけ上ったり下りたり。そう、今階段がブーム。危ないから手をつなぐけど振りはらわれ‘手出し無用’という感じ。帰り道指さす方向にまた階段が…。勿論付き合いました。
5/9(水)すぐに仲直り
ちょっとしたケンカをエリカとして泣かせてしまった。ママが泣いているのをりゅっちが心配そうに見ています。僕達の間に入り何かお話をしてくれ仲裁に。敏感にその場の空気を読み取るなんて…僕達は反省し、すぐに仲直りをしました。
5/8(火)みんなでパーティー
[YOU]という漫画雑誌のパーティーにみんなで出かけました。去年りゅっちも参加したので慣れた態度です。ゲームに勝つと‘アイボ’がもらえるのでエリカはりゅっちの為に奮闘しています。結果7位でした。でもプラダの化粧品をゲットしたので、こっちの方が嬉しかったみたいです。理解出来ないなぁ〜女心。クルマに乗りパーティー会場から出ても凄く楽しかったのか、ず〜っと後ろを見ていて、名残惜しそうでした。
5/7(月)パチンコへGO
りゅっちは機嫌が悪く朝飯を作る邪魔をするし、猫はゲロするし、育児ストレスが溜まっているのか爆発寸前な僕。こんな時こそ気分転換にパチンコへGO。3時間で大当たり5回、しかしのみ込まれ結果1500円の勝ち。つまり時給500円。でも気分最高!そのお金でエリカにお弁当をりゅっちには鉱泉せんべいを買って帰りました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

任末姫さんの日記バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記4月30日の週の日記5月14日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.