HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



 ご飯中
ご飯中

 りゅっちです!
りゅっちです!

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

6/3(日)バラよりお蕎麦
梅雨前にバラを見ないといけません。バラ園で有名な‘神代植物園’に行ってきました。世界中のバラやコンテストで優勝したバラなどが、見事に咲き乱れてますが、日差しが強く僕達バテ気味。暑いね今日は…。ほどほどに切り上げ、木陰の茶屋でお蕎麦をたべました。りゅっちはやはり花より団子でした。
6/2(土)ルイヴィトンで激突!
歩行者天国で歩きやすい銀座。‘ルイヴィトン’に入りママが買い物している間、りゅっちは店内を走り回っています。壁一面大きな鏡で店が広く見えたのか、おもいっきり鏡に激突したりゅっち。うけ狙いかと思いみんなで爆笑したが、大泣きしていたので、ギャグではなく、マジに鏡の存在に気づかなかったんだね。
6/1(金)またまたかぶりつき
散歩時、和菓子屋さんで‘みたらし団子’を買うと、串ごと奪いかぶりつくりゅっち。手と口がベチョベチョで最悪な状態。喉に詰まっても掃除機がないから、ゆっくり食べた方がイイんじゃない? 甘い食べ物ってやっぱ美味しいよね。
5/31(木)何してる人?
最近気になるパパが近所にいるんですよ! りゅっちと同じ位の男の子を四六時中散歩させていて、いったい何をしてる人なんだろう? たぶん、彼も僕をそう思っているに違いない。挨拶はするけどまだ話したことが無く、今度一緒にお茶でもしようと考え中。そうそう男の子の顔がりゅっちの半分しかなく、ちょっとジェラシー〜!
5/30(水)忘れちゃうものですね
ちょっと酷かなと思ったけど、試しにエリカのオッパイを吸わしてみました。ニコニコ笑って、はにかんでいる様子。ちょっと吸ってみるけど吸い方を忘れちゃったみたいで、上手く吸えなく「もう結構!」と服を下ろし隠します。面白いですね、本当に忘れちゃうもんなんですね。
5/29(火)スイカかぶりつき
最近スイカがブーム。去年は沢山食べたなぁ〜。今年もりゅっちは、沢山食べる方向で行ってます。朝一から冷蔵庫を指さして催促。りゅっちに甘い僕は「ちょっとだけだよ〜」と言い、かぶりつかせます。そのせいか最近ウンチがゆるい気がします。
5/28(月)面白いぞりゅっち!
なんでもマネするりゅっち。ため息をつくと、りゅっちもため息。手を口に当て笑うと、同じく手を口に。踊ると一緒に踊り、走ると僕を走って抜きさる。面白いな〜りゅっち。まだ喋らないけど、言葉の意味は分かっているんだろうな〜。だからHな話や汚い言葉使いは禁止。でもウッカリ口走っちゃいますよね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

任末姫さんの日記バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記5月21日の週の日記6月4日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.