HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



なかよし親子
ヒツジとなかよし親子

こぶたの丸焼き
こぶたの丸焼き

スイカの種
スイカの種もいただきます

噂のダンゴ
噂のダンゴ

お台場海岸で
お台場海岸で

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

6/10(日)なんちゃって
今日のお昼寝は4時間ですよ。「りゅっち起きて散歩に行こうよ〜」と揺らしても起きません。エリカは銀座に買い物に行き、とっても暇な僕。起きていると「抱け〜」「ナンか食わせろ〜」などとうるさいりゅっち。寝てくれればホッとするけど、すぐつまらなくなる。追われるとイヤになるけど、冷たくされると追いたくなる…。なんとなく恋愛に似てますね子育ては…なんちゃって。
6/9(土)上野に行きました
う〜んスゴイ晴れてる。こんな日は上野動物園にGO! 山羊やヒツジが放されている‘ふれあい広場で’りゅっちは誰よりも大きな声でヒツジたちを追いかけています。「ウンチやオシッコを踏まないでくれ〜」と願っても叶わぬ夢。転んでズボンにウンチが…。その後アメ横に行き、りゅっちに縦落ちしたGパンとNBのスニーカーとカエル柄の雨ガッパと長靴を買いました。
6/8(金)怪しいけれど当たります
健康管理のためホメオパシーの相談会に行き、今回は僕とエリカが見てもらいました。怪しいですが、頭と手足に波動をキャッチするバンドを巻き、それをPCにつなげ精神状態や健康状態を分析します。これが見事当たっているので毎回驚きます。そして症状に合わせたレメディーを処方してもらいます。りゅっちは7月に予約を入れました。
6/7(木)ビショビショになって遊ぶ
夕方から大雨になり、りゅっちは滝のように流れる道路の雨水で遊んでます。靴の中までビショビショにして跳ね回っています。本人が面白がっているから止めるに止められず…。そんなに水が好きなら今年はプールを買って、ベランダで水浴びさせてみよう。夜寝る前、蚊に顔を刺されてとってもカユイりゅっち。僕は蚊がこの世で一番憎い生物です。
6/6(水)そこまで喰うか…
‘ウナギ’が大好物のりゅっち。今日の夕飯も‘ウナギ’で行ってみよう! スゴイ勢いで口の中に入れ、水で流し込む。まるで大食い選手権をやっているみたいだ。沢山食べ過ぎて、床にゴロンっと転がり動けなく…。よく見ると口の端から‘ゲロ’が垂れていた。
6/5(火)団子&お台場
団子好きなりゅっちのために、エリカが団子作りに挑戦。とっても美味しくできたが、見た目が…。午後、お台場デビューしてみました。トイザラスでお風呂のオモチャなど買い浜辺を散歩。初めての海はちょっと怖くて、足がすくんでしまい入れなかったけど、砂浜の感触は気に入ったみたいです。
6/4(月)厄日
りゅっちにとって今日は厄日でした。ふざけて転ぶふりをするので、手を握って転ばないようアシストしたら、握った手首を捻挫したみたいで大泣き。かなり痛そうにしていて、動かす事ができません。いつもながらホメオパシーで、捻挫のレメディーを上げたら20分後復活。その後夕食時、自分でお椀をひっくり返し、みそ汁をモロにかぶって軽い火傷。泣きっ面に蜂状態でホント可哀想。と言うより僕が気を付けてあげればよかった…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

任末姫さんの日記バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記5月28日の週の日記6月11日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.