HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



やめてくれぇ〜
やめてくれぇ〜

例の靴
例の靴

疲れた…
は〜あっ、疲れた…

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

6/17(日)二日に一度がイイだろう
ナンでいつも日曜日は晴れなの? 平日にお願いします梅雨の晴れ間。さて出掛ける予定のない僕達の夕食は、またしてもカレー。暑い日はカレーがイイですね。りゅっちは勿論‘ウナギ’。魯山人は「ウナギを毎日食うのは飽きるので、三日に一度がイイだろう」と言っていたが、りゅっちは二日に一度で、魯山人を上回っています。やったね!
6/16(土)下りない息子
疲れるので「下りる?」「下りなよ〜」と、抱いているりゅっちを下ろそうとしても、僕の腰を足で締め付け、お猿みたいに抱きつき下りたがらない。楽を覚えズル賢くなってきたな〜。疲れがたまっているのでマッサージを呼んだら「首と腰がヤバイですね」と言われ、B型ベビーカーを買う日カミングス〜ン!!
6/15(金)梅雨前線通過中
また朝から夫婦ゲンカしているぞ〜。外は雨、家の中は梅雨前線通過中。「あ〜あ早く仲直りして散歩に連れて行ってほしいな〜。僕が昼寝から覚めた夕方頃やっと仲直りしてくれたぁ〜。もう些細なことでケンカしないでいただきたい」(りゅっち談)「私は悪くないのに…」(エリカ談)
6/14(木)強くは言えないよね
エリカは仕事で外出中、バ〜バが遊びに来ました。
変な物食べさせたら注意してね」と言われていたので、警戒態勢に入ったが、不意をつかれ保存料たっぷりの温泉饅頭を食べさせている〜。う〜ん、注意したけど強くは言えないね義理の親。現在お菓子類はエリカが作っていて、なるべく添加物を与えないよう努力している我が家なのです。
6/13(水)刺激物はちと早い?
今夜の夕飯はカレー。「お願いだからちょうだい〜」とせがむので、ニンジンを上げ てみたら、美味しいとパクパク食べるのです。辛くないのか?いつもより就寝時間が 一時間ほど遅かったので、カレーの香辛料で興奮したんだね。ちょっとまだ刺激物は 早いよなぁ〜。
6/12(火)スニーカーもサイズアップ
13cmのスニーカーを集め始めました。12cmは薄い靴下か裸足でないと入らなくなってきました。やはり[NIKE]と[NB]が履かせ易く、デザインもカワイイと思います。
さて今日の夕飯は、麻婆春雨にしてみました。りゅっちは辛くて食べられないので今日も鰻丼。デブまっしぐらメニューなので少しは工夫しないとな〜。
6/11(月)仕返しされました
僕が大切な‘バカラ’のグラスを落として割ってしまった。それを見ていたりゅっちが「あ〜あっ!」とニコニコしながら言うので、憎たらしくなりました。りゅっちが物を壊すたびに「あ〜あっ!」と溜め息ついて責めていたので、ここぞとばかりお返しされてしまいました。今思い出してもあの含み笑いは僕をバカにしていたね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

任末姫さんの日記バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記6月4日の週の日記6月18日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.