HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



ベンと一緒に
ベンと一緒に

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

6/24(日)気持ちは分かる
ヘリコプターの存在に気づいたぞ! 遠くからヘリの音がすると、空を見上げ来るのを待っている。見えた瞬間、両手ダブルで指さしロックオン。頭上を過ぎてもロックオンを解かないので、のけ反り地面に背中から落ちる。バカだなぁ〜、でも気持ちは分かるよ。
6/23(土)予言されました
エリカが仕事で知り合った霊能者に僕も会いに行きました。子育てが終わってからの進展や、家族の健康など、聞きたいことは山ほど…。突然、僕の頭上を見て「あれれぇ〜この2、3カ月以内にお子さんが出来ますね(女の子)。だってあなたの間近に降りてきているもん」だそうです。う〜ん、やはりそう来たか…。これがホントになったら皆さんビックリしてくださいね。
6/22(金)消防車見学
エリカは、今週ず〜っと仕事をしているので、りゅっちと散歩が出来なく淋しそうです。
午後、近所で放火があり、10台の消防車と2台の救急車などが駆けつけ大騒ぎ。普段間近で消防車など見られないので、この機会にたっぷり見せてあげました。もう消防車と隊員のカッコ良さに釘付け。そして一番気に入った部分は赤色灯のクルクルでした。
6/21(木)『贅沢なお産』発売!
本日、愛妻が書いた「贅沢なお産」(飛鳥新社 \1200)が発売されました。自宅出産に至るまでの経緯が漫画とイラストを挿みながら、楽しく書きおろされています。僕は今日初めて読ませてもらい号泣してしまいました(誕生当時を思い出し…)。
sodatsuでも何名かにプレゼントさせてもらいますが、当たらなかったら本屋さんにダッシュして下さい。
6/20(水)胃腸強化!?
顔の湿疹が消え(体は肩と腕に少し)、肌の調子がイイです。胃腸も強くなってきたのか、何を食べても湿疹が出なくなった。うれしいな〜。塗り薬を使っていたら、まだ出ていたかもしれない。
でも油断は禁物。油はごま油、卵は黄身だけ、牛乳は与えず、をもう少し続けていきたいと思います。
6/19(火)得意科目はそれぞれ
よく行く和食屋さんの、大将の息子は、りゅっちより、1カ月遅く生まれたのですが、もう「パパ」「ママ」と喋るそうです。ホントビックリしました。大将に「何か出来るの?」と聞かれ「バイバイ出来るよね」とバイバイをやったら、大将はビックリしてました。子供によって得意科目が違うのかな?
6/18(月)何のにおい?
お昼寝から覚め抱き上げると、後頭部がとても臭いのです。汗が細菌と合体した臭いだ。3人の来客に「臭いからちょっと嗅いでみて!」と無理矢理嗅がせると「お酢?」「いや、雑巾だね!」「つけもの?」と反応は様々。りゅっちは汗かきなので一日に何回もシャワー攻撃してやらねば。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

任末姫さんの日記バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記6月11日の週の日記6月25日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.