HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



ベビーカー
ベビーカーに慣れてきた

プールに水入れ中
プールに水入れ中

おはようりゅっち
おはようりゅっち

食事マナー最悪
食事マナー最悪

目黒川
目黒川の休憩所で

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

7/1(日)バイク合格
受かりました大型自動二輪。勿論ストレートです。とっても嬉しく気分最高! そしてエリカが合格記念に焼肉をご馳走してくれました。やはりお祝いは焼肉ですね。久々の焼肉にりゅっちは燃えてます! ユッケやせんまい刺しなどはちょっとキケンだけど、半焼き程度はへっちゃらです。スゴイ食べたのであしたのウンコ臭いんだろうなぁ〜(りゅっちです)。
6/30(土)大人げなかった?
今日は本気で怒ったぞ。だって、太股や腕を噛むんだもん。半端じゃない痛さで歯形もクッキリ。だから噛み返したけど(甘噛み)喜んでいた。やはり本気で噛まないといけないと思い、強く噛んだら強すぎたみたいで大泣き。僕も大人げなかったかな。でもすぐに僕達は仲直りして、一緒にお風呂に入りました。
6/29(金)自宅リゾート
暑くて布団(タオル)をはいで寝る日が続いているが、風邪をひかない不思議なりゅっち。今日は青木家のプール開き。半身浴風に浸かる感じで気持ちよさそう。プールから上がってパパイアを食べ、ココはもうリゾート。これにマイタイやチチを頼めば完璧さ!
6/28(木)ベビーカーで600m
ついにB型ベビーカーを買いました(ついでにプールも)。COMBIのジョイキッズというヤツで、軽くてビックリ。早速乗せてみると最初は嫌がったけれど、ココは我慢して乗ってもらったら、何となく気に入ってきて600mも乗ってくれた。これで乗る距離が延びれば、夢のディズニーランドにも行けそうだ(プールは明日試します)。
6/27(水)ピアノ習います
近所のピアノの先生のお宅に、りゅっちと突然お邪魔しました。なぜならピアノを習いたいと思ったからです。先生も8ヶ月の女のお子さんがいて、カワユイのです。おばあちゃんが面白い人で、りゅっちとミニカー遊びをしてくれました。人見知りするりゅっちが直ぐ溶け込むなんて不思議です。来週から週2でレッスンです。
6/26(火)子供同士で遊ばせたい
近所の保育園を外から覗くと、裸で皆さん水遊び中。りゅっちと見ていたから違和感ないけど、一人で見ていたらマニアに思われるのだろな。僕達に気づいた数名の園児達が近寄ってきて「一緒に遊ぼうよ」「何歳なの?」「どこに住んでるの?」とりゅっちに興味津々。そろそろ子供同士で遊ばせてあげたいと思いました。
6/25(月)食べちゃった…
12本歯が生えた後、直ぐに奥歯も生え始め、今は完全に16本生え揃いました。あ〜ぁ歯磨き頭痛いなぁ〜。
今日は、目黒川沿いの遊歩道を歩きました。るんぺんのおじさんに、「鳩に上げてみな」とポップコーンを渡されたが、りゅっちは食べてしまいました。るんぺんのおじさん、何処でゲットしたのこのポップコーン?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

任末姫さんの日記バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記6月18日の週の日記7月2日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.