HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



帰りたくない!
帰りたくない!

トゥーンタウン
トゥーンタウンにて

勇ましいです
勇ましいです

お昼寝中
お昼寝中

気分は最高!
気分は最高!

勝手にパンを…
勝手にパンを…

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

7/8(日)夢のディズニーランド
今日はエリカの誕生日。ディズニーランドに行ってきました。何故ディズニーランドなのかは不明ですが、りゅっちが喜んでくれるならそれが一番。やはり見る物全て大興奮! 特にトゥーンタウンで大はしゃぎ。それとプーさんのポップコーンも好きだそうです。夜はアンバサダーホテルに泊まりました。ココの従業員さんは子供に超親切。エレベーターのミッキーの声に驚き、大爆笑な青木一家でした。
7/7(土)楽しい夕食
お尻と背中と鼻の頭が汗疹だらけのりゅっち、今日は5回もシャワーを浴びました。夕方、渡辺家におじゃまして夕飯をご馳走になりました。バ〜バが料理上手で毎回楽しみなんです。りゅっち専用食も用意してくれるので、嬉しいかぎり。人前では僕にベッタリなのに、不思議なことに渡辺家ではエリカにベッタリなりゅっち。そのおかげで渡辺パパとバイク談議に花が咲きました。
7/6(金)男同士の晩餐
エリカがお友達と夕食に出掛けたので、男同士の晩餐もちょっと豪華にしてみました。普段、中クラスの‘ウナギ’を買っていますが、今日は上クラスに挑戦! やはり上クラスは違うね! 身がフワッとしていてジューシー。ウナギの旨さに僕達抱き合いました。それにしてもエリカは、流行の店やオープンしたての店にいつも行っていて羨ましい…。
7/5(木)マネされた!
暑い日が続いているので扇風機は欠かせません。最近無意識に足を使いスイッチを入れるので、僕達の行動を良く見ているりゅっちは、マネをして、器用に足を使いスイッチを入れるので驚嘆しました。僕達も大人なんだから、行動に責任をもたないといけません。
7/4(水)どうせ汚すんだもん
スイカを食べ過ぎて下痢をしたりゅっち。さて、鷲づかみで食べるので服にベットリ。フルーツのシミなんか洗濯しても落ちません。そこで最初から汚れている古着のTシャツを3枚ほど買いました。スヌーピーとベースボールとクマの柄です。さすがアメリカの古着。ボ〜ン・トゥ〜ビィ・ワ〜イルドなのです。
7/3(火)貸しきり児童館
蚊にまぶたを刺され、小岩さんみたいなりゅっち。さて近所に児童館を発見したので開門と同時に行きました。帰るまで僕達だけだった、記録を見ると昨日なんか一親子だけという“終わっている児童館”。これは税金の無駄使いかも…。しかし逆に広く使えて走り回れて、刺激的だったりゅっち。りゅっちが喜ぶなら税金の無駄使いではないと確信。
7/2(月)陰嚢水腫
りゅっちの右の睾丸に水が溜り少し腫れている(陰嚢水腫)ちょっと心配。そこで1週間おきに来てもらっている‘気功&マッサージの先生’に相談したところ「直ぐ治りますよ!」と右の太股を触り始めたが、りゅっちは嫌がるのでもう少し様子を見ることにしました。それにしても、玉よりチンチンの方がデカくなれば良いのに…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


『贅沢なお産』
桜沢エリカ著(飛鳥新社)

贅沢なお産


プレゼントに多数のご応募ありがとうございました。
抽選の結果、以下の皆さんに当選が決定しました。

横谷美保さん(北海道)
新宮くみ子さん(神奈川県)
久保綾子さん(群馬県)
加藤景子さん(東京都)
野村玲奈さん(愛知県)




5日の青木パパへ
そう、なんでも真似しながら子どもは文化的存在になっていくんですねえ。”スイッチ指押し技”なんて一番真似しやすいですよね。いちおう指で押すものであることもチャンスがあれば教えておきましょうか。
(So Da tsu com編集長 吉田泰子)

任末姫さんの日記バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記はるやさんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記6月25日の週の日記7月9日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.