HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



ディズニーランド
ディズニーランドにて

クマを抱く
クマを抱く

大泣きしてる
大泣きしてる

木のオモチャ
木のオモチャ

うさぎ柄の甚平
うさぎ柄の甚平

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

7/15(日)今週もディズニーランド
夕方からディズニーランドに行きました。到着すると、暑さにやられたお父さん達が大量にいて、悲惨な状態。明日仕事なのにホントご苦労様です。よく考えるとディズニーランドのアトラクションは、子供にとって怖いものばかりで、りゅっちは‘カリブの海賊’で大泣き。室内物は断念して‘ジャングルクルーズ’などの屋外物を攻めました。〆はとっても綺麗なエレクトリカルパレード。ドリームカムトゥル〜って感じなのです。
7/14(土)刺されたらコレです
クーラーを入れてもらえず、汗だくなりゅっち。とりあえず東京の暑さに慣れてください。さて昼間は熱中症が流行っているので、活動を控えている僕達。夕方からお外に出ると気持ちイイですね。でも蚊が多くて毎日刺されています。最近「WELEDA」の‘CombudoronGel’という自然派系のジェルを塗ってます。刺されたら直ぐに塗ると痒みも無く、跡も残りません。最高にオススメなので試してみてください。
7/13(金)ポッコリモッコリ
ラルフローレンでりゅっちの水着を買いました。グレコローマン型水着で、ポコっとお腹が出ていてカワイイです。そして陰嚢水腫のため、股間のモッコリが‘郷ひろみ’。来週ぐらいに豊島園に行き、冷たいビールでも飲みながらプールではじけるのだ!
7/12(木)右か左か?
りゅっちは右利きだと思ってましたが、最近スプーンを持つときや物を投げるときなどは左手を使います。鼻をほじるときは、右の人差し指なのですが…。はたしてどちらか? エリカの着メロがミッキーのパレードの曲なのですが、今日電話が鳴ると踊り出しました。これでりゅっちもディズニーワールドの住人です。
7/11(水)あのバイバイは何?
ピアノ教室の日です。ピアノって難しくて左手と右手の動きが違うんですよ!弾ける人は無条件に尊敬します。
さてエリカのアシスタントさんが、今日も手伝いに来ました。名前は「ジュンジュン」。ジュンジュンがりゅっちと遊んでくれるから、僕はピアノ教室にも行けるし、夕飯も作れる。イッパイ遊んでくれるので、りゅっちはジュンジュンが大好き。ジュンジュンが帰るときは絶対バイバイをしない。きっと帰ってほしくないのだ。「ママが外出する時はバイバイするくせに(エリカ談)」
7/10(火)オモチャイロイロ
木のオモチャを買いました。値段は高いけど子供に優しい感触でグー。今よく遊ぶオモチャは、LEGOのぞうさんファミリーのブロックと、3台のミニカー、そして木のオモチャ達です。夕方、寝室からテディーベアーを抱きかかえて遊んでいたので、‘かわゆい’と思わず声が出ました。
7/9(月)ディズニー再び
午前中、またもやディズニーランドに行きました。そして年間パスポートを購入。そんなに好きか?ディズニーランド。お昼頃暑くなってきたから、ろくに見ないで素早く撤退!  家に帰るとりゅっちはニコニコ走り回っています。やっぱ、家が一番落ち着いて楽しいよね。9月にディズニーシーも出来るので大阪に負けられません。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


『贅沢なお産』
桜沢エリカ著(飛鳥新社)

贅沢なお産


プレゼントに多数のご応募ありがとうございました。
抽選の結果、以下の皆さんに当選が決定しました。

横谷美保さん(北海道)
新宮くみ子さん(神奈川県)
久保綾子さん(群馬県)
加藤景子さん(東京都)
野村玲奈さん(愛知県)




任末姫さんの日記バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記7月2日の週の日記7月16日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.