HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



 はなパパと青木パパ
はなパパと青木パパ

 寒っ!!
寒っ!!

ブーム到来
あんぱんカーブーム到来

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

7/29(日)遊び過ぎ!?
朝9時頃からホテルのプールで遊びました。りゅっちにとって初めてのプールです。水温が低く最初は拒否反応を示したけど、段々笑みがこぼれ余裕が出てきた。まぁ〜今回はこれで勘弁してやるけど、次回はおもいっきり遊ぶからね! その後またディズニーランドに行き少しだけ遊び、早々帰宅しました。夜、僕の体調が崩れ風邪気味。きっと張り切りすぎたプールが原因だね。何事もほどほどに…
7/28(土)お疲れレストラン
渡辺夫妻と‘ディズニーランド’に行きました。行くとビックリ! チョ〜混み混み。夏休みだもんね、当たり前か。りゅっちはいたってマイペース。パレードと花火を見て宿泊先の‘アンバサダーホテル’に帰り、「シェフミッキー」という、ミッキーやドナルド達が接客をしてくれるレストランで食事をしました。疲れて食べている僕達は、ミッキーが来るたび苦笑い。りゅっちなんかトコトン無視で通してました。うざかったな〜ミッキー、中に入っている人には悪いけど…。
7/27(金)遊び場開拓の日々
この頃エリカの仕事が忙しいから邪魔をしてはいけないので、僕達はなるべく外で遊んでいます。今日はビルの屋上で遊びました。かなり広いので走るには最高! そして工事現場に潜入し、シャベルカーの運転席でしばらく土方気分。毎日飽きないよう遊び場を開拓するのに必死です。
7/26(木)事件に遭遇
恵比寿の「タコ公園」でりゅっちと遊んでいたら、けたたましいバイクの盗難防止警報音が響き、何事かと見ると、バイクから立ち去る不審なおじさんを発見! その後あまり気にせず遊び続けていたら、警察が駆け寄り大騒ぎ。どうも銀行の営業バイクから、書類か現金を取られたみたいで一大事なのです。警察は事情聴取が超長く面倒くさいし、りゅっちもそろそろお昼寝の時間なので、何も知らない顔で帰ってきました。どうせ保険に入っているはずだから、心配ナシということで…。
7/26(木)事件に遭遇
恵比寿の「タコ公園」でりゅっちと遊んでいたら、けたたましいバイクの盗難防止警報音が響き、何事かと見ると、バイクから立ち去る不審なおじさんを発見! その後あまり気にせず遊び続けていたら、警察が駆け寄り大騒ぎ。どうも銀行の営業バイクから、書類か現金を取られたみたいで一大事なのです。警察は事情聴取が超長く面倒くさいし、りゅっちもそろそろお昼寝の時間なので、何も知らない顔で帰ってきました。どうせ保険に入っているはずだから、心配ナシということで…。
7/25(水)雷すごかったね
午後激しい雷雨をベランダで眺めていました。段々雷が近くに落ちてきて、ちょっとビビッているりゅっち。うおぉ〜! たった今、近所のマンションの避雷針に落ちました。りゅっちはあまりの音のデカさに、半べそをかいて部屋の中にエスケイプ。珍しく夜泣きをしたので、きっと雷を思い出したんだね。
7/24(火)プールおあずけ
りゅっちはチャイルドシートに乗るのが大嫌いですが、無理矢理乗せたら案外乗るものですね(15分位)。乗ると分かったので、クルマで二人、午前中目黒区のプールに行きました。ココは幼児が100円で保護者はタダ。初めてのプールに僕とりゅっちはドキドキ!だけどロッカールームで僕の水着を忘れたことに気付き超ガッカリ。さあっ帰ろう! また明日。
7/23(月)どうする歯磨き
毎日スイカを食べ過ぎ、ず〜っと下痢気味なりゅっち。前歯がちょっと黄ばんできたので、無理矢理ガーゼを指に巻いて歯垢を落としました(指を噛まれながら)。え?歯磨きしていないの?と思われますが、ズバリその通り! 自分で歯ブラシを持って真似事はするのですが、僕が手出しをすると口をつぐんでイヤがります。イヤに決まっています歯磨きは。「歯垢つかぁ〜ず」という夢の薬、‘小林製薬’から出ないものか?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


























25日の青木パパへ
雷は誰でも恐いものですが、その時の恐がる子どもの表情って、ちょっと可愛いと思いませんか? 恐ろしいのだけれど、どこか自然の真実に触れているっていう感じ。まあ、これもりゅっちが大きくなってきたからこそ言える余裕ってやつでしょうけれど。
(So Da tsu com編集長 吉田泰子)

任末姫さんの日記バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記7月16日の週の日記7月30日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.