HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



ダサイTシャツ
TDL土産のダサイTシャツでぇ〜す

ママ手作りおやつ
TDLに持ち込んだママ手作りおやつ

トムソーヤ島で山登り
トムソーヤ島で山登り

またTDLかぁ〜
またTDLかぁ〜飽き飽きだぜ!

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

9/2(日)‘アメ横’帰りはJRで
渡辺夫妻と‘上野動物園’に行きました。動物が大好きだと思っていたけど、最近は‘働くクルマ’に夢中で、前回来たときの興奮はありません。でも‘お魚’や‘亀’などの水系の生物には興味津々。生後半年まで‘陸ガメ’を飼っていたのでなんとなく覚えているのかな?
その後‘アメ横’でりゅっちのジャンバーやトレーナーを買い、焼肉で〆。地下鉄で帰ってきたけど、酔っぱらった僕は、りゅっちを抱いてホームの階段上りが辛かった〜。次はJRにします。
9/1(土)持ち上げタイミングOK
エリカが出掛けている午後3時〜7時まで、僕達はず〜っと寝てました。僕が横で添い寝をすると、トコトン寝てしまうりゅっち。
疲れさせるために夜の街をブラブラ散歩。僕とエリカに手をつながれ、歩きながら持ち上げられるのが今ブーム。手首を捻挫させないよう僕とエリカの持ち上げタイミングもバッチリ! マンホールや階段をジャンプするのが一番喜びます。
8/31(金)疲れ知らずのりゅっち
よく歩くようになりました(疲れ知らず)。交差点や人通りが多い時以外、自分でスタスタ歩きます。僕は大きいウエストポーチの中に全ての荷物を入れていて、両手が空き状態なので、とっさの時サポート出来ます。だからドンドンどこでも歩かせています。ほとんどのママ達はベビーカーが手放せないので、りゅっちみたいに歩いている子供は少ないです。これからもたくましく育ってほしいです。
8/30(木)‘トーマス’人気あり
公園で‘トーマス砂場遊びセット’で遊んでいると、近くにいる子供のオモチャが気になって、勝手に持ってきてしまう。お母さんは「どうぞ、どうぞ」と、優しく声をかけてくれるが、子供は泣きそうだ。だから「りゅっち、貸してあげなよ 」とトーマスを持たせると、ちゃんと渡しに行きます。でもトーマスって人気者なんですね。他の子達も仲間入りし、まったく返却の気配なし。あのぉ〜、そろそろ僕達帰りたいなあ〜。
8/29(水)迷子激怒にビックリ
クルマを取りにディズニーランドまで行き、ついでに遊ぶ。昼のパレードがとてもステキで圧巻。りゅっちは手を振りっぱなし、僕はダンサーの女の子に釘付け。
さて、迷子になった女の子を引き取りに来たお母さんが「何故迷子になるんだ!」と、その子を地面に押し倒して激怒している場面に遭遇。周りのみんなも僕達もビックリ。しかし迷子って親の責任だと思うのだけれども〜。
8/28(火)電車の日
午前中、りゅっちは電車を見るのが好きなので、恵比寿駅の構内でず〜っと飽きもせず手を振り電車見学。午後、ディズニーランドで遊ぶ。帰りの渋滞がひどくて、駐車場から全然出られないので、クルマを置きっぱなしのまま電車で帰ってきました(特例だそうです)。電車の揺れが心地良いのかグッスリ寝ています。今日の僕達は「電車の日」なんだね。
8/27(月)真似言葉ぞくぞく
「パパ」と言えたら早いもので、犬の叫び声やカラスの鳴き声、そしてヘリコプターの音を真似するようになってきました。犬は「ウバンバン」、カラスは「アァ〜」、ヘリコプターは「バァー」です。可愛いく面白くなってきたなぁ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


カオルさんの日記任末姫さんの日記バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記8月20日の週の日記9月3日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.