HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



最悪の食事マナー4
最悪の食事マナー4

 誰だオマエは?
誰だオマエは?

狭い所を通るのが好き
狭い所を通るのが好きです

ミッキーのお部屋
TDLのミッキーのお部屋で

つまんないなぁ〜
つまんないなぁ〜

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

9/16(日)サンデー焼肉
今日は神社の秋祭りで、朝から御神輿をかつぐ声が響いています。僕達も来年の無病息災を願って神社にGO! 出店の金魚や亀、そしてスーパーボールがとても気になるりゅっち。来年は金魚すくいなど出来るようになるんだろうな。夕方はいつもの焼肉屋さんへGO! ナゼか日曜になると焼肉気分なんですね。ちなみに土曜は中華気分。
9/15(土)親子でビデオ
大好きな乗り物ビデオと、ディズニーランドのパレードのビデオを借りました。ビデオ屋さんには子供用のビデオがイッパイありますね。そういえばアダルト物は減ってる? 
さて、りゅっちは「巻き戻せ〜」としつこく繰り返し見ています。ブルドーザで拍手、パトカーでバイバイ、ヘリコプターで指さしロックオン、忙しいりゅっちだなぁ〜。ちなみにエリカが夜遊びで出掛けたので、僕は今更‘MI-2’。見た後、僕もトムになりたくて腕立て伏せをして寝ました。
9/14(金)地球に優しく…
エリカ行きつけの「リュード・リュウ」という下着屋さんに、洗濯洗剤と食器洗剤を買いに行きました。この洗剤が地球に優しく、下着や赤ちゃんの肌着にもグーなのです。食器用は市販の物に比べ洗浄力は弱いですけど、僕達みたいな‘なんちゃってエコロジー’ には、少しでも地球の汚染が減れば良いと考えてます。でも紙オムツを使っているという矛盾がありますが…。
9/13(木)なぜ靴がいやなのか?
ちょっと前の日記に「スゴク歩く」と書きましたが、最近は靴がイヤみたい で、裸足でないと歩きません。なので、歩かせるときは裸足に決定。ガラスなどの危険物は心配だけど、踏んで痛い思いもしないとね。何故靴がイヤなのか調べたら、全ての靴がきついのです。なので早速「NB」の14cmのスニーカーを買いました。新物を手に入れたりゅっちは、得意満面で履いて歩いてくれました。
9/12(水)重すぎる事件
NYCテロ事件の悲惨な映像がテレビから流れています。不謹慎ですが、りゅっちは飛行機が爆発するたび「オ〜ッ!」と拍手。レスキュー車が映るたび手を振りニッコリ。でも僕達が、真剣な顔でテレビを指さしながら議論を交わしているので、(これは一大事なんだ)と、りゅっちも眉をひそめて状況を察知。知人の旦那さんが行方不明なので、重すぎる事件なのです。
9/11(火)台風一過はTDLで
午前中は台風が直撃し、暴風雨の中、ベランダに出てりゅっちと遊びました。嫌なのか嬉しいのか分からないけど、奇声を上げて逃げ回っています。午後は台風一過。青空も覗きだしたので、こんな時は‘ディズニーランド’。超〜空いていて、どのアトラクションも5分待程度でパレードも前列でゆったり見られました。りゅっちにまた馬鹿馬鹿しいTシャツを買って、早速着たいと言うので、着て帰りました。
9/10(月)りゅっちのシッターさん
りゅっちはお昼寝から目覚めると、美女2人が来客していてビックリ。二人とも昔からの知人で、一人は保育士の資格を持っているので、りゅっちと遊ぶ姿が自然で見ていて安心です。別れ際りゅっちは、よほどその彼女が気に入ったのか、悲しそうに手を振って、帰った後も全然元気がありません。りゅっちが気に入ったということで、一週間に一度程シッターをお願いしてみることにしました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。












































11日の青木パパへ
台風のベランダで遊ぶなんて、さすが青木パパですね。編集部で『男の育児大賞』を差し上げたいという意見が続出しました???考えたら自然は都会の日々にもあり!ですね。
(So Da tsu com 編集部)


カオルさんの日記任末姫さんの日記バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記9月3日の週の日記9月17日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.