HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
青木パパとりゅっち

青木パパ(33歳)
2000年3月、自宅出産で長男「美龍(びりゅう)」誕生。平日は子育て、週末は西麻布でDJとして活躍中。子育てのモットーは「自然に、無理なく」。



お風呂上がり
お風呂上がりでご機嫌

トレーナーの季節
もう、トレーナーの季節

★日記は、月〜金曜のほぼ毎日更新されます。どうぞお楽しみに!

9/23(日)バアバと散歩
バアバが泊まってくれたので、朝食を作ってもらいラッキー。朝食後、公園へ散歩に出かけました。バアバはりゅっちとの散歩が嬉しくてしょうがないんですね。会う機会が一カ月に2〜3度だから抱けるチャンスは逃がしません。僕が抱いていると「疲れただろう。どれ、代わろうか」と奪い取ります。しばらくして「代わりますよ」と言っても「まだ大丈夫だから」とりゅっちを返してくれません。バアバの腕が震えているのがハッキリと見えます。無理しなくてもイイのになぁ〜。
9/22(土)りゅっちには悪いけど…
超久々、エリカと二人で夜遊びに出掛けました。りゅっちはバアバに任せて、いざ「YELLOW」へ。ホント二人だけで出かける事なんて無いから、今日は恋人気分でかなり嬉しい。スタッフや夜遊び仲間から「子供は大丈夫?」「二人で来るなんてビックリ!」なんて言われながら、テキーラのショットで乾杯。DJは初来日の「MOODYMANN」。DEEPHOUSEの音楽が心地よく気分最高。りゅっちには悪いけど、これからも時々二人だけで来るのもイイかなと、次回の作戦を練るのでした。
9/21(金)使える児童館
初めて渋谷の児童館へ行ってみました。なかなかプレイルームも広く、ゆったりと遊べます。りゅっちも、たくさんのお友達と積極的に遊んで楽しそう。無料で清潔で施設も充実していて、青山の‘子供の城’に、入場料500円を払って行っていたのがバカバカしく思えてきました。これから雨の日などは、ココに決定! たくさん遊んだので、お昼寝もたっぷりしてくれて、大満足な一日でした。
9/20(木)受け口問題
少し‘受け口’気味なりゅっちの歯。人に指摘されると気になるもので、顎を引っこめようと押しても嫌がります。まぁいっか。永久歯に生え替わるとき考えよう。受け口を治す方法は、噂によると寝るときに‘ちんキャップ’というものを顎にはめるらしい。歯の問題は頭が痛いな。
9/19(水)‘転ぶマネ’伝染して伝線
‘動く歩道’に乗って移動中、僕達の前にいたおばさんが、りゅっちに気を取られて降り口で転んでしまいました。「ず〜っと転ぶマネをしていて可愛いなと思っていたら、自分が転んじゃった!」と照れ笑い。可哀想なおばさんで、靴も脱げストッキングも伝線。‘転ぶマネ’は危ないから人前では控えましょう。
9/18(火)一日中散歩
今日は一日中散歩をしていました。公園で砂遊びをし、植物園でどんぐりを拾ったり水遊びをしたり。お昼寝が30分だけだったのに超元気で、夜11時やっと寝てくれました。寝顔に向かって「今日はりゅっちに付き合ってパパは疲れたよ」と文句を言った。けどよく考えると付き合ってくれたのはりゅっちの方かも? なら「パパに付き合って僕は疲れたよ」と言って早く寝てくれればイイのにね。
9/17(月)男の子は大変だ!
代々木公園まで散歩に出掛けました。ココはルンペン天国で、りゅっちはルンペンさんが怖いらしく、僕の足にしがみつき様子をうかがってます。
そしてロケ隊が撮影をしている中央を強行突破し、皆さんに苦笑いされ、ベビーカーの赤ちゃんをツンツンして、お母さんにも苦笑い? ボウフラが浮いている池でタップリ水遊びした後、カラスに木の枝を投げ挑発するし(僕のマネをしているのです)で僕も苦笑い。男の子は大変だ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


カオルさんの日記任末姫さんの日記バックナンバーへまきさんの日記いくえさんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記9月10日の週の日記9月24日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.