Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
妊娠9ヶ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
アヤさん

アヤさん(33歳)
毎日どろんこになって帰ってくる二人の子どもたち。三人目が生まれたら、私の生活が更にてんてこ舞いになるのは決定〈涙〉。でも、子どもって楽しーよー、子どもがいるからこそできる事もいっぱいあるよー、というのを皆さんと共有できたらいいな。「かーさんが元気じゃなくっちゃ!」をモットーに家族で、食べる!寝る!しっかり楽しむ!毎日を目指します。


とうさんが釣ってきました
とうさんが釣ってきました

いとこのアイリちゃんとツバサ
いとこのアイリちゃんとツバサ

指しゃぶり兄弟
指しゃぶり兄弟

ピザ作ってます
ピザ作ってます







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月30日(月) なっとう???
カエデ「ツバサ君、イー匂いしたーい」と言って近づいて、頭頂部の匂いをかぎ、「なっとうくさーい!!!」と大笑い。汗をかく時期だからなのか、ツバサ思春期の少年のようなにおいが…。ワタルも汗だくになって遊んでいるんだけどワタルは子供のにおいなんだよね。不思議です。しかし、納豆はないんじゃなーい
7月31日(火) いいのか悪いのか??
気がつくとベビーベッドに二人で寝ているワタルとツバサ。ワタルはツバサがかわいくて仕方ないらしく、一日のうち必ずどこかの時間でツバサの横に並んで寝転んで、ツバサをじっと見ています。今日は最近、指を口に入れようとするツバサの前で実演しているワタル。まだ、指しゃぶりがやめられないワタル。ちょっと気にはなっているのですが二人で向かい合って指をしゃぶっている姿は何だかかわいかったなー
8月1日(水) お土産
明日からワタシの実家に帰省するのでツバサをつれてお土産を買いに…。最近は、ここしかない!と言うものやお菓子屋さんにもいろんなものがありすぎて結局何をかっていいかわからなくなって「東京土産って何だ??」と頭を悩ませています。そんな我が家の定番は「手ぬぐい」使い方もいろいろだし、最近は季節の柄も充実していて案外喜ばれます。皆さんも困ったときにゼヒ!
8月2日(木) 出発!!
ワタシの実家のある広島へ向かって、東京を出発しました。今回は(と言うか今回も)1泊2日かけて車で帰ります。子供達の体調を考え無理のないように…。とはいえツバサはまだ2ヶ月…ちょっと心配でもありますが、まぁ、みんなで楽しく帰ろう!道中は子供達の好きな「クインテッド」のCDを熱唱したり、サービスエリアで遊んだり、ゆっくりのんびり宿泊地京都を目指しました。
8月3日(金) 到着!!
なんと台風が西日本を直撃し、私たちも車を風で揺さぶられながらがんばって運転しました。京都にはオット実家のお墓もあり、ツバサ初の墓参り。無事産まれ、元気で育っていることを報告しました。午後の早い時間には広島到着!大人は疲れていましたが、子供達は全力で家の中を駆け回っていました。これから約1ヶ月!お世話になりマース。 
8月4日(土) さっそく?
オット過労のため?ダウン。ツバサもなんとなく調子悪い。ワタルも鼻水、カエデも鼻声…。みんな車のエアコンで冷えたかな?と、いうことで今日は家でのんびり。ワタシは順番にテルミー(お灸のようなもの)をかけたり、レメディーの本でHITしそうなものを調べたり…。オットは何がHITしたのか熱も上がりぐったり(やっとの休みに気が抜けたのかも…)そんなオットを尻目に子供達は絵をかいたり、バランスボールで遊んだり忙しい。君達も体調よくないと思うんですけど…夕食にはワタシ妹とピザを作っていました。タフねぇ。
8月5日(日) 出産ラッシュ
7月末から私の周りではもう3人も子供が産まれています。少子化なんてどこ吹く風ですよ。今日は妹(ワタシは3人姉妹なので妹が二人います。昨日ピザを作った子とは別人)と横浜に住む友人(実家が広島で里帰り出産しました)を訪ねました。新生児のはしごですよ。イヤーでも新生児っていいですね。ツバサはあっという間に大きくなってしまい(もうすでに6キロ(重!))あんまり早く大きくなってほしくないワタシとしては「もどって〜〜〜」かわいい赤ちゃんがいっっぱい見られて幸せ気分です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
ワタルくん、いいお兄ちゃん振りを発揮中!指しゃぶりの後は、ハイハイやたっちの実演かな?人生の先輩として、ツバサくんの成長をたのもしくリードしてくれそう!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ