Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後7ヶ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
アヤさん

アヤさん(33歳)
大満足の自宅出産のあと待ち受けていたのは終わる事のないハハ業でした。 三者三様にとまどう事もありますがワイルドに遊ぶ子供を育てたいわーと3人連れて毎日お出かけ! 「なるようにしかならないんだから!」のお気楽育児、今日も実践中でーす。


水疱瘡チーム
水疱瘡チーム

お座り、でもキゲンはワルイ
お座り、でもキゲンはワルイ

治りかけ、でも、こっちの方が怖い感じ
治りかけ、でも、こっちの方が怖い感じ









★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月7日(月) エイリアン?
カエデとツバサの水疱瘡も4日目。機嫌が悪いのに代わりはないですがだんだんかさぶたができてきました。小児科の先生によるとかさぶたが出来るのは直ってきているというサイン。でも、これだとかえって目立って人目を引きそうです。しばらく電車に乗るのは避けようかな?見た目はかさぶたになったほうがビックリしますよ。カエデは今日から自主保育がスタートだったのですが今日はお休みにしました。目の淵や眼球にもそれらしきものがあってかわいそうです。
1月8日(火) 久々の美容院へ!
ずーっと行きたかった美容院へやっと行けました。水疱瘡組もかさぶたはあるもののほぼ完治かな?と言うまで回復したし、オットがそんなみなさんを見てくれるというので今年の目標「女子度を上げよう」を実行するために行って参りました。開店直後の美容院は人も少なく初めてのところだったので緊張はしましたがゆるゆると流れる時間がワタシには心地よかったです。さて、女子度は上がったのかと言うと…
1月8日(火) 久々の美容院へ!<2>
結局はこれを維持したり、朝起きて身支度をしてから(パジャマのままではなくね)朝食の支度をするとか、家着じゃない服を着るとかそう言う事をちゃんとしていかないと上がっていかないのよねーと痛感しました。だってね、ワタシせっかく一人で外出だって言うのに授乳服とか外遊び仕様の洋服ばっかりなんだもん。もうちょっとおしゃれしたっていいはず!雑誌に出てくるようなお母さんにはなれませんがもうちょっと余裕のある身のまわりを手がけたいものです
1月10日(木) お座り
先日おじいちゃんのお家にお邪魔していたときの事。おばあちゃんが「上手にお座りできるのねー」とツバサに声をかけていました。あれ?見ると、ホントに上手に座っています。しかも、崩れずに!体制が崩れても自力で元に戻ってます。スゴーイ!いつの間にこんなことが出来るようになったんだろう?やっぱり3人目、いろんなことを見落としがちです(涙)
1月11日(金) 離乳食
みなさん離乳食ってどうです?我が家のツバサはあんまり積極的ではないみたい…。断乳のため無理にでもと食べさせたカエデやもっとくれようのワタルとは違いちょっと頭を悩ませます。焦る事はないと思っているし歯が生えてからが離乳の第一歩という考え方もありますよね。(ちなみにツバサまだ歯は生えていません)3人とも母乳のみで育ててきましたが離乳食との兼ね合いや本人の希望、それから他の子の育児もやりながらの授乳…結構しんどくなってきているワタシ。おっぱいだけもラクでいいんだけどそれだけって言うのもねーとっちょっと思ってしまうこの頃なのです。  
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
早くも今年の目標に向かって走り始めたアヤさん!
やはり女子度UPも日々の小さな積み重ね…。
こちらも“欲張らず”に毎日コツコツですね〜!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ