Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後10ヶ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(33歳)
大満足の自宅出産のあと待ち受けていたのは終わる事のないハハ業でした。 三者三様にとまどう事もありますがワイルドに遊ぶ子供を育てたいわーと3人連れて毎日お出かけ! 「なるようにしかならないんだから!」のお気楽育児、今日も実践中でーす。


桜、きれいでしたよー
桜、きれいでしたよー

さぁ、出発!!
さぁ、出発!!

ツバサ 10ヶ月
ツバサ 10ヶ月

もうちょっと葉桜
もうちょっと葉桜


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月31日(月) 雨上がり
朝から雨だった東京。昼ご飯にピザでも作るかとみんなでこねこね。不思議なものですがなんでも、やってみれば出来るものですねぇ。パン作りだってその一つ。面倒がらずに本に書いてあるとおりに進めていけばなんとなーく、それなりもののが出来ちゃうんです。そして子どもも大喜び。食べ終わったら、雨も上がっていたのでのんびりお散歩です。
4月1日(火) お花見
自主保育のメンバーとお花見の予定でしたがあまりの強風に鼻水ダラ男のツバサを連れていくのがあまりに忍びなく、残念ながらキャンセル。オット実家に乗り込んでツバサを見てもらい、カエデとワタルを連れて公園のはしごをするワタシ。風が吹き荒れる中、自転車に乗るコドモ達を追っかけて走りました!…疲れました(汗)
4月2日(水) 今日のお花見
今日は近所の公園におにぎりだけ持って出かけ、途中の商店街で焼き鳥を買って花見です。(割合、渋いでしょ)さすが、春休み。公園はコドモと母達でごった返していますが我が家はのんびりゆったりしておりました。今日は小さいボールを持ってきたのでそれでワタシと遊びたかった上二人。「じゃあ、遊ぼう!」となったところで寝ていたツバサくんお目覚めに付きキャンセル…。無念そうな二人でした。
4月3日(木) 今日もお花見
連日、お花見の我が家。ここのところ天気がよくって助かります。渋谷駅から代々木公園を目指し、途中、ロフトやハンズ我が家大愛用の「モンベル(アウトドアメーカ)」をひやかしつつ歩きました。が、NHKホール横あたりで力尽き、ランチタイム。レジャーシートを持っているといつでもどこでもピクニックです。今日はツバサも加わって、にぎやか(…あわただしく、が正解だな)にご飯を食べました。
4月4日(金) またまたお花見
オットも休みなので今日はちょっと足を伸ばし昭和記念公園へ。この公園はものすごーく広い敷地!まず、レンタルサイクルで自転車を借り、園内を巡ります。子供乗せ用自転車や幼児用自転車も充実していて我が家も3台借りて(オット、ワタシ、カエデ)出発です。桜も散り際、本当にきれい。そして、ユキヤナギや菜の花、ありとあらゆる春の花が満開でとても穏やかな気持ちになれました。
4月5日(土) ツバサの出来る事
あっという間に10ヶ月を迎えたツバサ。ツバサって今何が出来るのかなぁとちょっと考えてみました。お座り、ハイハイ、時々つかまり立ち(まだ進まず)、手をパチパチで叩く、口に手を当てて「アワワワ」、食べ物を持って口に入れる(サツマイモなど)。
これって出来る方なのかなぁ?出来ない方なのかな?とも思いつつでも、ここまで元気に育ってくれてありがとう!のハハなのでした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

くろださんのコメント
今週のアヤさんへ
連日のお花見三昧お見事!
私と娘もお気に入りの桜に会いに行こう!とお花見はしごの日々でした。
けっきょく私達って外で遊んでいるのが落ち着くのね。
(エステシャン くろだえつこさん)


編集部よりコメント
アヤさんへ
パッと咲いていつの間にか散ってしまった今年の桜…。
アヤさん家族は存分に満喫したようでうらやましい!

アヤさんのバック、折り紙とセロテープとか、いつもいろいろなものが入っているようですが、レジャーシートまであったとは!
四次元ポケット並ですね〜。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ