Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳0カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(33歳)
大満足の自宅出産のあと待ち受けていたのは終わる事のないハハ業でした。 三者三様にとまどう事もありますがワイルドに遊ぶ子供を育てたいわーと3人連れて毎日お出かけ! 「なるようにしかならないんだから!」のお気楽育児、今日も実践中でーす。







本人は食べません!
本人は食べません!

ツバサのプレゼント。
ツバサのプレゼント

どいて、どいて
どいて、どいて

主役、飲み物検討中
主役、飲み物検討中


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月26日(月) シーパラダイス
子ども達の自主保育お休みのため、子ども達の希望で水族館へGO!横浜にあるシーパラダイスはイルカやペンギンとふれあえるコーナーが新しくできていて、子ども達も早速チャレンジ。カエデは一通り見れば満足するタイプで、すーっと通り過ぎていきますが、ワタルはじっくりゆっくり見たいようです。ましてや触ってみられるコーナーがあると動きません。子どもの個性に合わせて見学するのってムツカシー!!
5月27日(火) ツバサのお仕事
最近、タンスのある部屋でごそごそしているツバサ。何やっているのかなーと見てみると、ワタシの靴下を引っ張り出して、隣の棚にぎゅうぎゅう押し込んでいます。どおりで、最近靴下が少ないと思ったー。静かーに、しかも、正座までして作業に励むツバサ。1歳も近いと痛感しました。
5月28日(水) 誕生日会
今日は5月生まれの誕生日会。ツバサも初の誕生日会に向けて準備万端ー。と思っていたのに、なんだか、グズグズ…。泣きやみません。理由が何かわかりませんが、上手に寝る事も出来ず、ずーっとグズグズ。ワタシもダッコすれば泣きやむ、と思いながら、やりたい家事や出かける準備にかまってやる事が出来ません。泣き続くツバサにワタシもイライラ…。思わず、おむつにあたってしまい、中身がグチャーと飛び出して、悲惨な状態に…。親子で号泣。泣きながら掃除機をかけました。
5月28日(木) 誕生日会 2
ダッコすればいいー。ただそれだけの事が出来ない日ってないですか?わかっているのに、出来ない。いつも、自分の精神状態が穏やかなわけではないですよー。ムラがあったり、何もかもイヤなときがあったりって決して子どもだけではないはず。でも、やっぱり人間だから、いいときもあれば、悪いときもあるんだ、そう思って、毎日を送っているんですけどねー。なかなか、難しいです。ツバサのお誕生会はカエデとワタルのお迎えの時にやってもらいました。しかし、寝起きのため、何がなんだか?の顔をしたツバサ…。
5月30日(金) HAPPY BIRTH DAY!!!
1歳がやってきました!!ツバサはもうすぐ日付が変わりそうな23時30分頃産まれたので朝とか昼には、誕生日おめでとーって感じでもなかったなー。当日の事をドキュメントのように思い出していました。結構、鮮明に覚えていてビックリ。やっぱり出産ってドラマねー。やっと、一年たちました。長かったか、短かったか、どっちもだなー。
5月31日(土) おめでとー
オット両親と共にツバサの誕生日会。オット両親にも本当に助けてもらった、1年でした。オット両親だけでなく、本当にいろんな人に助けられた1年でした。ワタシは幸せ者です。3人子どもが欲しいと思っていて(それも出来るだけくっついた年齢で)実際に子どもを授かり、育てていく事がどんなに大変か、そして、どんなに楽しいか。いろんなところでパンチを食らい、へとへと、ヘロヘロになりながらも、それでもがんばれるのは何ででしょうね?恥ずかしくてなかなか言えませんが、一番の理解者で協力者のオットに感謝の気持ちでいっぱいですよ。これからもよろしくねー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

くろださんのコメント
今週のアヤさんへ
ツバサくん1歳おめでと〜アヤさんもおめでと〜!
1日を終えることだけで精一杯になりそうな中一緒にお料理をしたりお出かけしたり日々楽しそうに過ごすアヤさん家族、本当に素敵!!
3人だから楽しいことをこれからもたくさん教えてくださいね。
(エステシャン くろだえつこさん)


編集部よりコメント
アヤさんへ
ツバサくん!1歳おめでとう!!
一年前の、ダンナ様代筆の自宅出産ドキュメンタリー、改めて読み返してみたらドラマの再放送に引き込まれるかのようにまたドキドキ。

あれから1年、エピソード満載の連続ドラマが続いていますが、アヤさんちって、家族というより“チーム”というのが近い気がします。
結束の固い個性豊かな5人のチーム。これらどんどん強く?なりそう!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ