Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳0カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
     
アヤさん

アヤさん(33歳)
大満足の自宅出産のあと待ち受けていたのは終わる事のないハハ業でした。 三者三様にとまどう事もありますがワイルドに遊ぶ子供を育てたいわーと3人連れて毎日お出かけ! 「なるようにしかならないんだから!」のお気楽育児、今日も実践中でーす。







夢はバレリーナではなくヨーカドーのレジらしい
夢はバレリーナではなくヨーカドーのレジらしい

やっと注射に行ったよ
やっと注射に行ったよ


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月9日(月) 発熱中
先週から続いているみんなの熱が、カエデ→微熱(でも、時折38度台)ワタル(只今ピーク40度!)ツバサ→元気とまだ続いております。今日は自主保育をお休みして、みんなでダラダラ、ゴロゴロ。珍しく、ワタルがダッコをせがむので「具合が悪い人優先」とダッコしていると、ツバサが「ボクの場所だ!!」とワタルを追い払おうとします。その姿が結構面白いです。
6月10日(火) ダラダラ
カエデは復活して、自主保育へ。まだ熱のあるワタルとツバサそしてワタシでお留守番です。3人でダラダラ、ゴロゴロ。ワタシは別に調子が悪いわけでもないのに、一緒にダラダラ、ゴロゴロ。当然、家は片づかず…。「何してるんだか?」と思いながらそれでも、ダラダラ。まぁ、こんな日があってもいいか。
6月11日(水) 今度はワタシが…
朝、起きると「ん?、関節が痛い?」ダラダラしていたワタシがダルダルに大変身。困ったなぁ、と思いつつ、ダラダラ過ごす。子ども達が病気の時は気が張っていたから大丈夫だったんだろうな。と振り返りながら、最近の我が家のオーバーワーク気味な日常を反省しました。(子どもにも、大人にもね)無理しているつもりはないのだけれど、ちょっとした日常との違いでみんなに疲れを発生させてたんだなと反省。そして、今日もダラダラ過ごしました。
6月12日(木) 楽しみにしている…
ワタシも、熱が出てきました。体は痛く、八方ふさがりな感じ。今日はカエデが5月からはじめたバレエの日。彼女はとても楽しみにしていて、「お母さんがしんどいから休もう」なんて口が裂けても言えない雰囲気。ワタシも子どもが楽しみにしている事をワタシの都合でやめてしまうのは忍びなく、がんばって連れて行きました。やっぱり、困るのは自分が病気になる事。じっと寝ていれば治る事でも、そのじっと寝ている事が難しい我が家。病気にならない体作りや、もしなってしまったときのサポート体制。もっとしっかりしなくては!と改めて思いました。
6月13日(金) 今更ですが
ツバサを予防接種に連れていきました。「まだ、連れて行ってなかったのー」と驚かれてしまいそうですが、三種混合の1回目と麻しんを同時接種。カエデの時はちゃんと日程を合わせて、1歳までには終わらせていたのですが、3人目は雑事に忙殺されて、ダメね〜。ごめんよツバサ。
6月15日(日) 今更ですが(2)
やーっと、衣替えが完了しましたー。遅すぎる我が家。ツバサの服なんて、段ボールから出してましたよ。ついでに、タンスの整理もして、子ども達よ!収納上手になっておくれ!…ワタシの子だから無理かなぁ?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
アヤさんへ
発熱ラッシュのアヤさん家。以前、サポーターのくろださんが「季節の変わり目は風邪をひいて熱を出して、自ら体を整えるのが大事」というお話をしていたのを思い出しました。

衣替えも無事?終了したよう…。心も体も夏に向かって着々準備のアヤさんファミリーですね!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ